勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の悲しみ、悲しすぎる。~さくらももこさん、死去~

【訃報】

ちびまる子ちゃんでお馴染みの「さくらももこ」さんが15日、乳がんのため亡くなられました。

若すぎる、53歳でした。

静岡県出身のさくらさんは日本人なら誰でも知っている「ちびまる子ちゃん」の作者。

f:id:gk-murai33-gk:20180827203942j:plain

 

日本は国宝級の人をなくしました。

mainichi.jp

 

出身は静岡でしたが岐阜県も大きく関係しています。

正確には郡上八幡という小さな町。

 

さくらさんは郡上八幡に訪れた際にここを気に入り、オリジナルのキャラクターを描いてくれました。

その名も

GJ8マン

これこう読みます。

f:id:gk-murai33-gk:20180827204008j:plain

 

もうね、知らない人は覚えて。

 

でもこの先のGJ8マンどうなるんやろ。

f:id:gk-murai33-gk:20180827205946j:plain

 

こんなのも走らせたのに、神様、なんてことをするんですか。

マジでショックすぎる。神様は不公平です。

 

 

 

GJ8マンを描いてくれてありがとう。

GJ8マンのこの先はどうなるか分からないけれど、僕の中でGJ8マンは続いていきます。この先も誰か引き継いでGJ8マンを連載させてほしいです。

 

さくらももこさん安らかにお休みください。

ご冥福をお祈りいたします。

f:id:gk-murai33-gk:20180827210408j:plain