勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の新規開拓~喫茶軽食アニメってどんなとこやねん?~

冬でもざるそば派、大使です。

 

 

名前が特徴的な店に行きがちな最近ですが、ありました。

「アニメ」

 

え?

 

animationのアニメ?

何とも個性的な店名。

行かなくては。

 

ということで、行ってきました。

f:id:gk-murai33-gk:20180914224114j:plain

 

看板の圧がすごい。

いかにもフワフワした感じの店な感じ。

 

拡大

f:id:gk-murai33-gk:20180914224323j:plain

 

むむ。

マイクの絵やん。

 

歌えるやん。

 

ランチから歌いませんがね。

f:id:gk-murai33-gk:20180914224827j:plain

 

店内はいたって普通。

夜はどうもスナック的な感じになるみたいですね。

ボトルキープが置いてありました。

f:id:gk-murai33-gk:20180914224953j:plain

 

MUNUです。

べるみに続き致命的な間違い。

gifu.gifutaishi.com

 

なぜこんな間違いをするのか。

 

営業時間も。

AM8時~PM11時ってロング営業すぎるやん。

おばちゃんたちの体調が気がかりの、大使です。

f:id:gk-murai33-gk:20180914225721j:plain

 

めちゃくちゃ期待できるメニューですやん。

食べんでも分かる、美味いやつや。

 

メニューの絵は...さんま?

 

さてさてランチです。

f:id:gk-murai33-gk:20180914230559j:plain

 

写真の撮り方が極めて雑である。(お腹がへっていたのかも)

日替わりランチ。(950円)

なんとエビフライが3本。

小鉢も手作りで美味しい。

ピルクル久しぶりに飲んだわ。

そして飛騨産のミニトマト、美味い。

 

やはりどこか懐かしい味がしたよね。

 

これにタルタルがついていたら最高やったわ。

 

店名の由来は...

1号店はマンガ喫茶のような感じでやっていたみたいです。

やがて1号店が閉店、現在のお店にするときに1号店でマンガを置いていたのでアニメにしたそうです。

ちなみに現店舗はマンガ少なめ。

その代わりに最新兵器、カラオケを導入したのだそう。

 

マンガ全然関係ねーしっ!!!笑

 

そんな素敵なママが経営しているお店でした。

 

 

そういえば、

f:id:gk-murai33-gk:20180914233016j:plain

 

ヘブライ語見つけた。

現在10言語あります案内マップ。

さすが観光都市。

 

 

アニメ、ぜひおでかけください。