勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の新規開拓~松ノ木町の喫茶店、体に優しい人気店(地元民)~

掃除道具に激落ちくんは必需品、大使です。

 

どんな汚れにも激落ちくんを使いたいのですが、アレ、汚れとか周りのものを削ってるんですよね。

なのでどんな汚れにも使ってはいけないんです。

だけど使いたい。

綺麗になるんだもん!

 

 

今回も新規開拓。

最近多めですね。

今回紹介するのは

「ぱ・せり」さんです。

f:id:gk-murai33-gk:20180915231216j:plain

 

「ぱせり」ではないです「ぱ・せり」です。

「ぱ」で区切る必要があるんです。知らないけど。

f:id:gk-murai33-gk:20180915231402j:plain

 

ほら、看板にも区切りが。

見えないって?

ほら!

f:id:gk-murai33-gk:20180915231717j:plain

 

きっちり8時間営業。

ホワイト企業

 

日替わりランチ食べてきました。

看板にもある通り手作りランチです。

f:id:gk-murai33-gk:20180915231850j:plain

 

日替わりランチ(950円)

全て手作り。

見るからに健康的なランチ。

チキンカツはとても柔らかく、ジューシーサクサクというよりはしっかり歯ごたえのカツ。

この日は玄米ご飯しかなく、有無を言わせず一択。

 

しかし、地元民がこぞって集まる理由がわかります。

f:id:gk-murai33-gk:20180915232332j:plain

 

一見950円は高いように感じますが、納得のクオリティ。

よく考えてみると、ベジタリアン対応してますね。

 

高山はかなりの外国人観光客が訪れるにも関わらず、ベジタリアン対応しているレストランが多くありません。

こういうとこ頑張ってほしい!高山!

f:id:gk-murai33-gk:20180915233830j:plain

 

三年番茶って知ってますか?

kawashima-ya.jp

 

とにかく体にいいみたい!

そんな三年番茶が飲めるんです。

美味しいんです〇

スーパーで見つけたらぜひ買ってみてください。

f:id:gk-murai33-gk:20180915234350j:plain

 

そして13時以降の入店は嬉しい特典つき。

f:id:gk-murai33-gk:20180915234423j:plain

 

オススメ入店時間は13時以降です。

かぼちゃプリンとヨーグルトムースで選べます。

デザートも美味いんです!

 

食後のコーヒー最高。

これで950円なら安くないですか?

f:id:gk-murai33-gk:20180915234620j:plain

 

揚げ物の油にこだわっていそうなので聞いてみたら...

「特に...」

との回答。

 

そこはこだわらないのかい!って感じですが。

こまめに油は替えたりしているそうです。

f:id:gk-murai33-gk:20180915234904j:plain

 

ここなんと23時まで営業してます。

やるなー。

 

健康的でお得感溢れる食事がしたい方は「ぱ・せり」へどうぞ。

関連ランキング:自然食 | 高山駅