勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の新規開拓~最近美味い魚、食べてますか?~

ひとつの気に入った店に行き続けてしまう、大使です。

 

 

 

突然ですが、内陸県の皆様。

最近美味しい魚食べてますか?

 

僕のいる高山は富山県富山駅)まで2時間あれば着きます。

日本で一番贅沢な庭(富山湾をお持ちの県です。

 

そんな素敵な他人の庭まで2時間で着ける!

おじゃまします!

 

そうなんです、高山は海鮮が結構美味しいんです。

 お寿司屋さんのクオリティもなかなか高いのです。

 

そんな富山の幸が食べられるお店がコチラ

f:id:gk-murai33-gk:20180916144718j:plain

 

「と魚家」(ととや)さん。

いかにも「魚扱ってます!」って感じの店構え。

大通りから少し入ったところにお店はあります。

f:id:gk-murai33-gk:20180917165017j:plain

 

全部気になるラインナップ。

海沿いの県の人からすれば完全に「expensive」な価格ですけど、ここ

内陸

ですからね。

 

僕は魚のフライ定食を頼みました。

f:id:gk-murai33-gk:20180917170040j:plain

 

料理を待つ間の時間が楽しみで仕方ありません。

カウンターの椅子が彩りあって素敵です。

 

しかし!

 

カメラの後ろにあるテレビでひたすら

”アラスカ湾のカニ漁師”についての特集流れてた。

 

週の平均死者数が1名らしい。

 

とんでもない死亡率。

 

そんなデンジャラスなテレビを見ていると、ランチ到着。

f:id:gk-murai33-gk:20180917174140j:plain

 

日替わりランチ(860円)

魚の種類は見た感じ食べた感じ3種類はあったかと。

 

このフライは絶品!

f:id:gk-murai33-gk:20180917175316j:plain

 

魚の良さが消えないように衣は薄めに仕上げています。

それでもサクサク。

マヨネーズとの相性もばっちり。

 

それと、味噌汁のワカメな。

内陸で食べてると思えないほどの歯ごたえ。

 

本当に美味い味噌汁はワカメを食べると分かります。

ここのワカメは本物!(のはず)

 

そんな内陸で貴重なお店と魚家さん。

f:id:gk-murai33-gk:20180917180801j:plain

 

こんな感じに営業しております。

 

魚が食べたい方はぜひ「と魚家」へ。

 

関連ランキング:和食(その他) | 高山駅

 

ちなみに魚の煮付け定食はこの日完売でした。

人気なんでしょう。