勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の高山ライフ~地元の人って~

来週から最低気温が一桁になるのでびくびくしている、大使です。

 

 

橙で働いて1週間が経過。

観光客が多いというわけではなく地元のお客さんが多く感じます。

 

橙のオーナーは東京からの移住者、僕も県内ながら移住者です。

 

 

地「何で高山へ?」

橙「魅力が多くて素敵な町だからです。」

地「そうかなー?」

 

 

地元のお客さんは口を揃えてそういいます。

 

「なんで高山へ...」

 

 

なぜ!無意識なんだ!笑

 

こんなにいい町なのに笑

 

地「どこへ行くにも時間かかるし、雪が積もれば早起きして雪かき...」

地「大変やさ」

 

 

そこじゃないんだよー笑

 

僕たちが移住するに至る魅力ってもっと他にあって、きっと地元の人には分からないんだと思う。

 

 

でもそれでいいと思う。

 

 

個人的にはこんなやり取りが非常に好きというか素敵。

山があって、川がある、温泉があって、自然がある、綺麗な水があって、きれいな空気がある。

 

全てが当たり前になっている飛騨の人って、

日本一贅沢だ。すごすぎる。

f:id:gk-murai33-gk:20181012120541j:plain