勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の観光情報~今週末は岐阜基地航空祭!~

富山と高山の気温差に驚きました、大使です。

 

 

夜、富山11℃

夜、高山5℃

 

約500mの標高差がありますから単純計算でも5℃は違いますね。

とっても快適な富山でした。

 

 

さて、今週18日は

岐阜基地航空祭

であります。

f:id:gk-murai33-gk:20181112173631p:plain

 

毎年恒例ではありますが、毎年感じるのは...

「あれ?もう1年たった?」

航空祭終わったらもうすぐ年末じゃん」

 

早いですよねー。

 

 

日本で一番歴史のある飛行場で繰り広げられる航空祭

毎年多くのファンが集まります。

f:id:gk-murai33-gk:20181112173701j:plain

 

そして去年に引き続き

ブルーインパルスも飛来します。

f:id:gk-murai33-gk:20181112173716j:plain

 

もともと岐阜基地には在籍していないため、飛来する年もあればしない年もあったりしました。

ブルーインパルスが飛来するとしないとでは何万人と人出が違うと言われています。

 

去年は天候のせいでアクロバットな曲芸飛行ができなかったのですが、今年は天気はいいのでしょうか。

天気予報から目が離せませんね!

f:id:gk-murai33-gk:20181112174002j:plain

 

多くの人が訪れます。

公共交通機関も混みあう、道路も混みあう、駐車場も混みあう、基地内なんて大混雑であります。

なるべく公共交通機関を利用して航空祭へ出かけましょう!

 

僕は地元民らしく地元民が集まる場所で観ようかなー!

 

来岐阜お待ちしております!

岐阜基地 | [JASDF] 航空自衛隊