勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の期待~奥飛騨が総合満足度1位だってよ。~

家から一番近いスーパーで飛騨牛小間切れ肉が530円で購入できます、大使です。

 

 

突然ですが、岐阜県内に温泉地はいくつあると思いますか?

 

正解は65カ所。

 

 

総源泉数はいくつあると思いますか?

 

正解は506カ所。

 

 

この数が多いのか少ないのか分かりませんが、少なくはないと思います。

 

 

岐阜県の温泉はどこも最高の泉質。

その中で発表されたランキング、日本の温泉地ランキング。

 

総合満足度1位がなんと

奥飛騨温泉郷

www.travelvoice.jp

 

すごく光栄なことですね。

 

その背景には、

手つかずの大自然、豊富な源泉、豊富な湯量、多くの露天風呂、宿泊先の旅館ホテルの接客、郷土料理や自慢の飛騨牛などなど。

来るものを必ず満足させるコンテンツが盛りだくさんです。

 

秘境とも言える立地は奇跡的な場所に位置しています。

f:id:gk-murai33-gk:20180530191457j:plain

 

来るものを拒むかのようにそびえたつ飛騨山脈

平湯温泉入口の目の前にドーンと構えるは岐阜県最高峰の笠ヶ岳

迫力、カッコよさ、最高レベル。

(写真は槍ヶ岳

 

冬の日は最大の難所、平湯峠。

しかしその先には総合満足度1位の温泉地が。

 

近くに住んで何度行っても満足できます。

f:id:gk-murai33-gk:20180530191918j:plain

 

これからの季節は雪見風呂。

これって入りたくても入れない県民多いと思うんですよね。

近くで入れるって贅沢!

 

殺人的に寒い日、吹雪の日、凍結の日、色々難がありますが

100%満足できます。

 

 

運転でもいいですが、必ず冬用タイヤの装着願います。

運転に自信のない方、冬用タイヤ装着してない方、

高山駅からバスが出ています。

無理せずお越しください。