勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の行きつけ~ひっそりと佇む、飛騨を代表する名喫茶店~

フィギュアスケートが気になる、大使です。

 

 

高山市内から車で20分~30分の飛騨古川。

映画「君の名は。」の舞台でも知られています。

 

瀬戸川沿いに白壁の土蔵が立ち並ぶ、岐阜県を代表する観光地。

整然と並んだ土蔵街に思わずシャッターを切ります。

 

代表する酒蔵は、

・渡辺酒造(蓬莱)

・蒲酒造(白真弓)

 

茶店は?

と聞かれたら

 

壱之町珈琲店

 

と答えます。

 

古川に行くと高い確率で行っちゃいます。

 

 

どんな喫茶店か、紹介します!

f:id:gk-murai33-gk:20181221174248j:plain

 

古民家を利用した重厚感のある玄関。さすが古川。

玄関は意外にも裏にもありますが、まずは、表から入りましょうね。

f:id:gk-murai33-gk:20181221174436j:plain

 

中も実に落ち着いてて、お洒落な曲がポロンポロン流れております。

上質な時間が流れます。

f:id:gk-murai33-gk:20181221174443j:plain

 

こちらは畳のお部屋。

中庭を見ながらの食事はどこか懐かしい雰囲気。

ゆったり過ごしましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20181221174643j:plain

 

インテリアもお洒落です。

f:id:gk-murai33-gk:20181221174647j:plain

 

ポストカード好きにはたまらない。

f:id:gk-murai33-gk:20181221174651j:plain

 

え?もうすぐクリスマス?

f:id:gk-murai33-gk:20181221174812j:plain

 

食べてほしいこのカレー!

上品なコクを感じた後に程よい辛さが。

シンプルなのにこの完成度。

満腹なのに食べちゃいましたー。

岐阜に来たら食べてほしい食事のひとつ。

 

そんな珈琲店、メロンパンも有名ですが、今日は完売。

一日だいたい12個ほどしか焼かないので、お早めに。

電話するととっといてくれますよ。(あればですが)

 

そんな行きつけ、壱之町珈琲店の紹介でした。

www.hida-kankou.jp