勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の振り返り~今年もありがとうございました!~

晦日ヘルペスできました、大使です。

 

すごくないですか?

晦日ヘルペス

365日ある1年で大晦日を選んだ。

 

奇跡かよ。

 

ヘルペスと一緒に年を越したいと思います。

 

 

さて、2018年も最終日。

 

思い残したことはないでしょうか?

 

 

1年を振り返るとしたら、やっぱり8月の豪雨災害でしょうか。

 

全国メディアではほとんど報道されなかったけど、岐阜も被災しました。

 

”平和”だと思い込んでいた場所の被災。

「まさか...」

 

現地に行って分かった”現実”

 

被災地で色々なことを話した。

 

「何十年も前に一回同じような災害があったのよね。」

 

僕たちは忘れてしまうんです。

だから自然は教えてくれる。

 

 

「忘れるなよ」

 

 

って。

 

伝えなければいけない。

伝えなければ今後も同じようなことが起こる。

 

 

そして一瞬にして奪われる日常。

大切にしていたこと、モノ、人。

何もかも。一瞬で。

 

今を大切に。

 

いつ死ぬか分からない人生だからこそ、

今を大切に。

 

 

来年も、「今」を大切に生きていきたいと思います。

そして、岐阜県を愛しながら生きていきます!

 

皆さん良いお年をお迎えください!

また来年!

f:id:gk-murai33-gk:20181231095752j:plain