勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使の感謝~日々のありがとう!~

日曜の昼下がり、家のコタツでブログ書きながらHY聴いてます。

幸せな、大使です。

 

 

高山という場所に住んでいると、なかなか昔の友達に会う機会がなくなります。

いくつもの山を越えて、たどり着いた高山。

栄光の〇橋みたいなセリフですが、ツーリストの方はそんな感覚でしょうか。

 

去年の3月に高山に来てくれて、出会った「福地」くん。

我が県を代表する奥飛騨温泉郷のひとつ福地温泉と同じ苗字だったので、インパクトは大。

 

その福地くんが大阪・京都の友達を連れて高山へ再訪してくれました。

ノーアポで僕が働いてる店に食べに来てくれましたが、なんとういうことでしょう、大使は完全に顔を忘れていました。(本当に申し訳ない!)

 

出会いの場面や最終的に名前を聞き、脳内で合致。

 

いきなりの訪問、再開に嬉しすぎてブログ書いてます。笑

お店が忙しくなっちゃってお話が充分にできなかったため、翌日朝、町を友達も一緒に歩きました。

f:id:gk-murai33-gk:20190113140744j:plain

 

素敵な3人だったしみんないい子でした!格好が都会の子やね!(右から新貝くん、福地くん、今北くん、大使くん)

飛騨高山プリンのノアドココ宮川朝市店で「ホットプリン」を食しました。

ホットプリンって食べたことありますか?

ない人、高山へ来て食べてください。

本当美味しいんです!

 

そして酒所、高山を満喫。

朝から原田酒造の300円試飲放題、朝から呑むとか旅行の醍醐味ですな。

 

高山を後にした彼らは白川郷へ行き、今日は下呂温泉へ行くそう。

下呂イイなー。素敵すぎ。

高山ゲストハウスtau(高山市)– 2019年 最新料金で看板ネコ「ルーク」を眺めていたらバスの時間まで残り10分弱。

ルークのかわいさはtauさんのインスタグラム、Facebook等でご覧ください。

 

バスまで間に合うのか不安でしたが、高山駅から徒歩5分以内という好立地の宿で良かった、間に合いました。

 

ほんで最後にパシャリ。

f:id:gk-murai33-gk:20190113142042j:plain

 

出発30秒前。ヒゲ剃ってこればよかった...

 

 

また高山へ帰ってきてくれると言ってくれたので、待ってます!

酒蔵まつり行きましょう〇

 

 

こうして高山で出会った友達が友達を呼んで来てくれる。

すごく素敵で嬉しいことです。

高山が好きでもいい、宿が好きでもいい、酒が好きでもいい、山が好きでもいい、

でも僕は、何よりまた来てくれることが一番嬉しいんです。

 

この先も楽しんで旅を続けてね!