勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の”ここにきて”~岐阜県をディスる!?~

ブログ毎日更新続いています!えらい、大使です。

 

 

今まで、僕は「岐阜県」の勝手に観光大使として

・魅力を発信

・観光情報発信

・観光ツアー発信

等を発信し続けてきました。

 

このまま続けても良いですが、ここで”あえて”

 

岐阜県をディスります笑

f:id:gk-murai33-gk:20190125124259p:plain

 

初の試みであります。

 

 

佐賀県」を歌ったはなわさん。

あれを聞いたときに

「あ、岐阜県でできるかしら?」

と思ったんです。

 

 

じゃあディスります!

 

 

世界遺産があるのに認知度が皆無

・愛知県民の必殺ワード1「岐阜県は何もないじゃん」

・愛知県民の必殺ワード2「岐阜県海ないじゃん」

・愛知県民の必殺ワード3「岐阜県空港ないじゃん」

・長野県はライバルでもあり仲間と思ってるけど圧倒的認知度の差

・旅先で岐阜県出身というと話が続かない

岐阜県出身というとだいたい話掘られない

・関東の話をされると最近の流行が分かる

・関東の人から「岐阜にはある?」と確認もされない

・大体の人は「通過」しているくらい

・むしろ通過「してた」

・言われるまで気づいていないし言ってもピンと来てない

・「有名なものは何かある?」とざっくりしすぎたパスをもらう

・本当に山しかない

・あまり岐阜県に興味がない人多すぎ(県民も含め)

岐阜県のイメージ「イオン」

・名物が名古屋に似がち

・岐阜で有名な看板は「熟女キャバクラ」

・県内移動は車必須

・美濃と飛騨、もはや違う県

県議会議員や市議会議員の汚職が目立つ

・世の中の変態事件の容疑者は岐阜県出身・在住・本籍が目立つ

・天下の名古屋に色々と反論できない

・名古屋にできる新しい施設に敏感

・名古屋の流行に敏感

・アピールが下手すぎる

・旅行客は岐阜駅で「金の信長像」に謎を抱く

岐阜羽島駅の存在価値

東海道新幹線関ケ原辺りで大雪のため大変迷惑をかける

名古屋駅と岐阜駅の近さを話すとだいたいビックリされる

・伊吹おろしが寒すぎる

・飛騨高山がブランドアピール凄すぎて他がついて行けてない

岐阜市民は金華山岐阜城が心のより所

・ドラッグストアが多い

・美濃地方に人口偏りすぎ

・芸能人もあまりパッとしない

・モーニングのバリュー感”だけ”は愛知県に勝っていると自信持つ

・美濃地方は田舎ヤンキー多い

・夏は暑すぎ、冬は寒すぎ、日本で一番住みにくい県

・岐阜駅から高山駅までの普通列車直通は、罰ゲーム

・TVで「岐阜県ワード」が出てくると手が止まる

・そして「あ、岐阜県だ!」って言う

・それだけ岐阜県がメディアで取り上げられるのは珍しい

・高山は旅行に出るときプラス半日は多くとらないと不利

・高山は異常気象が起きると、陸の孤島になりやすい

・「栗きんとん」が全国にあると思いがち

・バローは全国共通と思いがち

・ショッピングセンターのスタバに並んじゃう

 

などなどなど

 

 

意外と出てきたな笑

 

僕が日常的に感じていることなので他にも思ってる人いると思います。

「僕、私、岐阜県のココ、ディスれます!」って人いたら、ぜひ教えてください〇

 

 

こんなこと書いたけども、

 

結局、

 

こんな

 

岐阜県が大好きやね。

 

 

魅力を書くと5万字くらい書けちゃうので魅力はあえて書きません。

というか魅力発信のブログなので過去を見てくださーい〇

 

これからもよろしくお願いします!