勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~僕たちの”にしほ”~

トイレの電気をよく消し忘れる、大使です。

 

 

いきなりですが、

新穂高ロープウェイ

ってご存知ですか?

shinhotaka-ropeway.jp

 

新穂高ロープウェイとは、

北アルプス穂高岳の千石尾根に敷設されたロープウェイです。

 

全長573mの第1ロープウェイと全長2,598m日本初の2階建てロープウェイで構成されます。

 

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン2009において二つ星で紹介されました。

 

第2ロープウェイは最高到達地点標高2,156mで展望台が設置してあります。

その展望台からは飛騨山脈などをほぼ360度見渡せる。

f:id:gk-murai33-gk:20190129001424j:plain

 

第2ロープウェイと秋の雲海。

笠ヶ岳、錫杖岳、白山方面を眺める。

 

逆サイドを眺めると、一際存在感を放つのが...

f:id:gk-murai33-gk:20190129002527j:plain

 

西穂高岳であります。

岐阜県高山市と長野県松本市にまたがる標高2,909mの飛騨山脈南部の山。

 

日本花の百名山に選定されています。

 

雪を纏った堂々たる姿は見る者を圧倒する。

冬の雪山ならではの絶景。

 

宇宙に近く、空の色も少し濃いような気がする。

 

 

残雪残る春、ゴツゴツした岩肌が迫力ある夏、紅葉と初冠雪の秋。

でもやっぱり冬が綺麗。

 

雪のある飛騨山脈はやっぱり特別です。

 

 

まだまだ雪の積もった飛騨山脈を見ることができます。

山頂は寒いですが見る価値はアリ。

 

 

GW10連休の人も多いはず。

 

 

岐阜県の究極の奥地ですが、皆さんの心に残る景色でしょう。

ぜひこのGWは飛騨高山、岐阜県へお越しください。

※ほぼ100%宿が埋まります。

早めのご予約をお願いします。

(最低2泊してほしいなぁー。希望者には大使のガイド付き。