勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~大使とは~

部屋のカーテンの高さが完璧、大使です。

 

 

今回は「大使とは」について書きます!

偉そうですが、書きます!笑

 

最初に皆さんよく間違える、僕の肩書き。

 

「勝手に」岐阜県観光大使でありますが、

「自称」勝手に岐阜県観光大使ではありません。笑

 

ここ、大きな違いで、

イメージ的に「自称」をつけてしまうと、溢れ出る

 

犯罪者感。

 

僕が正式に名乗っていますのは

自称が付きませんのでよろしくどうぞ。

 

 

大使の仕事はもちろん魅力発信であります。

ブログはもちろん、旅先で出会う人への発信、友達への県内市内案内等であります。

ちょいちょい大使のふと思ったことなど書いています。

そして最終、移住してもらおう!的な感じで。

 

目的はひとつ。

「魅力しかないこの”県”を広く知ってもらう。」

 

飛騨高山、白川郷下呂温泉など有名どころの名前が先走り、県名どこ?状態が長い期間続いています。(これからもしばらくは続く?)

 

県はこれを危機として捉えねばダメなんです!

いい加減捉えなさいよ!

 

なぜ、県名が先に走らないのか。

 

アピール、魅力発信が下手くそだから。

しっかりアピールせいよ。ってほんと多々思います。

 

2020年の大河ドラマが決まりましたが、決まってから誘客について動いとる。

 

遅すぎへんか?

 

というわけで、「誰もやらないなら僕がやろう」ということで、

勝手に就任しているわけであります。

 

そして得意のフレーズ

「それ、全部、岐阜県です。」

 

流行らせていこう。

f:id:gk-murai33-gk:20190206143116j:plain



こんなきれいなフォトジェニックが撮れるのも、

 

岐阜県です。」

 

こんな感じの宣伝で良いからコンスタントにしていこう。