勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の観光情報~郡上八幡のイベント~

ランチパックはチョコレート派、大使です。

 

 

 

僕の大好きな町のひとつ、郡上八幡

その八幡のイベントを見てみましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20190208173531j:plain

 

と、まあ毎月何かしらのイベントがあるということですね。

なかなかピンポイントにイベントへ行くことはできませんが、大好きな町だけに全部行きたい...

 

ここに載っているイベントのほかに小さなイベントも数多くあり、これからの時期は非常にワクワクします!

 

去年の郡上踊りは非常に暑かった...

今年はいったいどうなるんでしょうか?

今からワクワクしています。

 

イベントの詳細等はこちらをチェック!

www.gujokankou.com

 

 

番外編で、郡上八幡のお土産について。

先日のブログで食品サンプルを紹介しましたが、ぜひ見てほしいお土産が他にもあります。

それは、

f:id:gk-murai33-gk:20190208174437j:plain

 

見にくいですが、

郡上八幡カップ

であります。

 

このデザイン、かわいすぎる。

即買いしました。衝動買いとはこのことです。

「八」の部分に魚の絵が。

これはもちろん「鮎」であります。

 

「八幡」ですので縁起よく鮎が「八匹」書かれております。

漢字バージョンの他に英語バージョンもありましたので、気分で、相手によって選んでみてください〇

 

このお店でしか手に入りません。

ぜひ、郡上八幡へ行った際はお買い求めください〇

 

郡上八幡のイチオシお土産情報でした。

gujohatiman.web.fc2.com