勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の出張~岐阜県で活躍する人~

やっぱりヤングドーナツが好き、大使です。

 

 

先日美濃市へかっこよく言えば出張へ行ってきました。

出張先は岐阜県立森林文化アカデミー。

目的はコレ

f:id:gk-murai33-gk:20190227133156j:plain

 

「第15回川と山のぎふ自然体験活動の集い」

であります。

 

どんなイベントなの?

 

2003年から開催している岐阜県内で自然体験活動を企画・運営している個人団体の交流の場として、指導者が集まる場。

 

 

要するに、岐阜県に貢献して人のため自然のために活躍している人と繋がろう!というイベント。やと思う。

f:id:gk-murai33-gk:20190227140627j:plain



鮎漁師の平工さん。

漁で使用する道具に触らせていただきました。

f:id:gk-murai33-gk:20190227140820j:plain

 

鮎漁ってこんなに種類があるらしい。

繋がりもできるし、勉強もできる。

f:id:gk-murai33-gk:20190227140917j:plain

 

郡上割箸の小森さんも。

f:id:gk-murai33-gk:20190227141008j:plain

 

こんな感じでゆるく進行されていきます。

f:id:gk-murai33-gk:20190227141250j:plain

 

知らない活動をしている人が多く、岐阜県の可能性を改めて感じることができました。

 

 

 

勝手に岐阜県観光大使として色々と活躍されている人に出会えたので実りある出張になりました。

僕の理想としては、各地にプロフェショナルな人を知っておく。

そうすれば困ったとき、何か助けてくれるから。

 

そしてまだまだこの県のこと知らないんだなと感じました。

岐阜県をという可能性に溢れた自然国を荒らすことなく、自然に寄り添い、伝統や歴史を守りながら活動している人がまだまだたくさんいる。

 

とっても刺激を受けた1日。

行ってよかったー。

 

今回お話をさせていただいた自然活動関係の人たちののアクティビティは今年中に必ず体験しに行きます。

そして、さらに地方の良さを見つける。

 

 

今年も楽しみな時期がやってくるぞー!!!!!

 

 

今後の岐阜県の飛躍、勝手に岐阜県観光大使の活動、ご期待ください〇

 

来た人には満足して帰ってほしい。

来た人は岐阜県で体験したことを発信してほしい。

インフルエンサーになってほしいです!