勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の地元愛~僕の地元3~

今日が誕生日、大使です。

 

 

好評シリーズ大使の地元愛。

今回でなんと3回目。

 

果たしてこのブログ、どれだけの需要があるのか笑

完全に自己満やんな。

 

いいじゃない、自己満ブログだから。

 

 

住みやすさ、アクセスの良さを書いてきましたが、

「住みやすい所っていうのは分かったけど、観光する場所あるん?」

って思っている人いるでしょう。

 

今回は、メジャーな観光スポットを紹介。

 

・岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

f:id:gk-murai33-gk:20190218133301j:plain

 

市の西側に位置する航空自衛隊岐阜基地の南側。

最近新たにリニューアルオープンをした博物館です。

飛行機に興味のない人も目の前に展示してある飛行機の数々にテンションが上がるでしょう。

航空”宇宙”博物館ってあるだけに宇宙関係の展示もあります。

スペースシャトルの展示等もありますので、半日から1日楽しめるスポットです。

www.sorahaku.net

 

・河川環境楽園

f:id:gk-murai33-gk:20190218134315p:plain

 

パーキングエリア、ハイウェイオアシスからなる複合公園です。

川島PAから直接入ることができます。

緑が多くまさにオアシスです。

 

アクアトトぎふ

f:id:gk-murai33-gk:20190218135201j:plain

 

そんな河川環境楽園内にある施設。

なんと世界最大の淡水魚水族館です。世界最大。

僕はここで初めて生きてるピラニアを見ました。

週末ともなれば家族連れで賑わいます。

aquatotto.com

 

・内藤記念くすり博物館

日本の薬、歴史、薬の扱い方、健康への知識を学べます。

収蔵作品数は65,000点。

なんとこの施設、無料で入ることができます。

健康への意識が高まっている中、こういう施設があるのは嬉しいですね。

www.eisai.co.jp

 

 

各務原市は公園都市とも呼ばれております。

・学びの森

f:id:gk-murai33-gk:20190218141259j:plain

 

河跡湖公園

f:id:gk-murai33-gk:20190218141509j:plain

 

各務原市民公園

f:id:gk-murai33-gk:20190218141633j:plain

 

 

桜の名所も

・百十郎桜

f:id:gk-murai33-gk:20190218141936j:plain

 

百十郎桜は各務原を代表する桜スポット。

すごい人出ではありますが、今年は見に行けるかなー?

 

 

 

うん、まだまだありすぎるけど、この辺にしておこう。

有名どころを紹介しました。

 

地元の各務原案内、自分でいうのもアレですが、面白いと思います。

ベッドタウンなのに面白い町、各務原

 

遊びにいらしてください〇

(皆さん大好きのモーニング、各務原イオンもありますよ!笑)

 

 

まだこのシリーズを続けようか悩み中...笑