勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のさりげない情報~岐阜駅のアレ~

地元へ戻って満喫してきました、大使です。

 

 

今回は短いですよ~笑(いつも)

JR岐阜駅利用されたことある方、たくさんいらっしゃいますよね?

 

意外と、2Fのペデストリアンデッキを利用する人が多いので、1Fに下りたことがない人多いと思います。

 

JR岐阜駅改札を出て左側にあるエスカレーターを使います。

下ると右側に、

f:id:gk-murai33-gk:20190312141437j:plain

 

これ、全部、ステンドグラスなんです。

 

上手に岐阜市を表しています。

鵜が多めですが。

 

たぶん壁画と思っている人、多いんじゃないんでしょうか。

 

駅を利用する人は忙しい人多いですが、

素敵な作品をどうぞ、足を止めて見てみてください〇