勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のお酒情報~渡辺酒造蔵まつり~

金なら腐るほどあるって心から言ってみたい、大使です。

 

 

先週のお話ですが、古川町にある渡辺酒造さんで蔵まつりがありました。

f:id:gk-murai33-gk:20190321173419j:plain

 

この写真は蔵まつり感ありませんが、ちゃんとした蔵まつりです笑

雪が降る中、行ってきました。

f:id:gk-murai33-gk:20190321173515j:plain

 

渡辺さんといえばこの銅像

思わずシャッターを切りたくなる銅像です。

振り返ってみると、何故撮ったのか。なぞだけが残りました。

f:id:gk-murai33-gk:20190321173644j:plain

 

受付を済ませ、中に入ると、酒米のサンプルが。

たくさんの種類を扱っているんですね。

僕は渡辺酒造蓬莱の愛山が好きです。

 

この蔵まつりは一部を除き日本酒が飲み蓬莱。

間違えた、飲み放題。

 

 

この展示のお隣では...

f:id:gk-murai33-gk:20190321173821j:plain

 

地酒ガチャなるものが。

出たものを振り返ったら、確かにハイリスクでした。

でも、お酒はもらえます!

このガチャは蔵まつりの時だけではなく、通常営業の時もできます。

f:id:gk-murai33-gk:20190321173951j:plain

 

一緒に行ったけんじと大司は利き酒イベントを。

全然当たってなかった。

まだまだやな~笑(去年僕はひとつも当てることができませんでした。)

f:id:gk-murai33-gk:20190321174116j:plain

 

しかし気を取り直し、コスプレ。

似合ってると思います!渡辺さんで働こう!

このはっぴほしいんだよなー。だれかくれないかな。

f:id:gk-murai33-gk:20190321174242j:plain

 

日本酒を作る上でかかせないものが麹。

試食で来たので食べてきました。が、

栗の感じは遥か彼方で感じました。

日本とノルウェーくらいの距離感だったと思います。

f:id:gk-murai33-gk:20190321174506j:plain

 

いよっ!!!

これぞ蔵まつりの醍醐味。

二人ともけっこう飲んどったな。笑

こんな目の前に置かれるとそりゃ飲みたくなりますよね。

 

あとは出口でお酒を購入できる売店が仮設されています。

 

外にはいろいろ地元企業が出店しており、とっても賑やか。

土曜日は「8.6秒〇ズーカ」が来ていたそう。

毎年ひとブームさった人たちを呼ぶのが渡辺流。

 

 

こんな感じで今年の蔵まつりが終了。

 

いったい何本空瓶がでたのか気になるところですが。

f:id:gk-murai33-gk:20190321174859j:plain

 

大司目がいってるぜ笑

気持ちがよくなってる証拠ですね笑

 

 

来年も開催されると思いますので、今年来た人は必須。

来てない人は3月の予定を今から空けておいてくださいね。

 

酒好きなら来るべし!!!!!

www.sake-hourai.co.jp