勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のお土産情報~下呂、ゲロ、げろ~

昼寝にぴったりな季節、大使です。

 

 

岐阜県が誇る名湯、下呂温泉

皆さんご存知日本三名泉ですね。

 

下呂のお土産のネーミングは少し変わっております。

いいのか悪いのか。

 

そんな変わったネーミングのお菓子紹介。

f:id:gk-murai33-gk:20190326151543j:plain

 

下呂の香り」

初っ端から捉えようによるとアウトなお菓子。

f:id:gk-murai33-gk:20190326151657j:plain

 

下呂げろまんじゅう」

絵で和らいでいますが。下呂も二回いうことで少しクッションいれてますね。

この商品は枝豆味のまんじゅう。

枝豆は岐阜県の名産品ですね。

f:id:gk-murai33-gk:20190326151933j:plain

 

これはひらがなでげろ。

f:id:gk-murai33-gk:20190326152047j:plain

 

もう勢いが止まりません。

いま観光客増加で盛り上がっている下呂

 

 

ネーミングすごいね。

 

 

もちろん美味しいですが、ウケ狙いにもピッタリのお菓子です。

 

 

 

そうだ、ひとつ、皆さんにいいたいのは、

 

下呂というイントネーション。

 

「げろ」のアクセントは「げ」です。

「ろ」につけると嘔吐の意味です。

 

温泉をつけると「ろ」にアクセントでいいですが、温泉がつかないときは

「げ」にアクセントを置きましょう。

 

 

以上、色々とアツい下呂土産情報でした。