勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のGMA~岐阜県最強のモーニング!~

久々に手羽先を食べた、大使です。

 

 

皆さんは覚えているだろうか。

GMA。

 

「Gifu Morning Ambassador」

 

であります。

 

そうモーニングを紹介するアンバサダーです。

 

 

今回は岐阜県を代表し、愛知県のモーニングも余裕で凌駕、世界へ発信できる店。

f:id:gk-murai33-gk:20190409103713j:plain

 

「Table Fun」さん。

お店は揖斐郡大野町にあります。

なんと、

f:id:gk-murai33-gk:20190409103949j:plain

 

打ちっぱなしの隣にお店を構えています。

ボールは飛んでこないのでご安心を。

gifu.gifutaishi.com

 

以前お伝えした最強モーニング「ジュララ」さん。

覚えておりますでしょうか。

ジュララと肩を並べるくらいのモーニングを紹介です。

 

まずはメニュー表。

f:id:gk-murai33-gk:20190409105012j:plain

 

レギュラーモーニングは午後2時まで。

モーニングちゃうやん!って声が聞こえそうですが、岐阜では昼過ぎまでモーニングをやっているお店は珍しくはない。

ツッコむところはランチですよね。

茶店のランチで予約制っておもろいね。

f:id:gk-murai33-gk:20190409104911j:plain

 

ジュララはモーニングが全て出てきてからコーヒーがでてきましたが、tablefunさんは最初に出てきます。

店内は昼前なのに満席。ほぼモーニングを注文しています。

 

さっ、モーニングの登場です。

f:id:gk-murai33-gk:20190409110222j:plain

 

ででん!

モーニングを拡大してみましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20190409110315j:plain

 

これが岐阜県が世界に誇るモーニング。

価格はもちろんコーヒー代のみ、400円。

 

そんなことあります?笑

絶対に赤字でしょ...

と思わずにはいられないボリュームです。

 

まー赤字じゃないから営業し続けれるんですけどね。

店側の努力がにじみ出ているセット。

 

提供までの時間がそこそこかかりますので、急ぎの方はいかないように。

モーニングはゆっくり行くものですからね。

 

こんなに出されると、どこの店に食べに行っても、

「少しくらいサービスしてくれてもいいやん。」

と思ってしまいがちですが、モーニングは別。

色々と大人の事情があるのです。

 

 

2013年時点での外食にかける金額は東京に次いで全国第2位。

とても外食が好きな県民なんです。

人口1000人当たりの飲食店数は日本一。

土日ともなれば、家族でモーニングに出かけるのは普通の光景。

モーニングのためなら朝早くからでかける、それが岐阜県民。岐阜市各務原市大垣市など美濃地方)

喫茶に対する支出は全国平均額の約2.5倍。

 

他の土地へ旅に行くと探してしまう喫茶店

あるけど朝早くから営業してない。なぜ。

茶店は朝に行くものでしょ。

そんでもってモーニングが別料金のお店。なぜ。

「コーヒー450円+モーニングセット300円」

という表示を都会で見かけますが、

 

それはモーニングじゃない!!!!!!

 

あくまでもコーヒー代に付属品が付くのがモーニングであります。

 

あとはフードメニューが充実していない喫茶店多し。

なんでも食べれてなんでも飲めるのが喫茶店であります。

 

 

ぜひ、大野町へお越しの際はお店に行ってみて下さい〇

tabelog.com