勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~ありがたいハナシ~

好きな元野球選手はペタジーニ、大使です。

 

 

先日(何日前だっけ)、働いている居酒屋に素敵な友達が食べに来てくれました。

f:id:gk-murai33-gk:20190413150429j:plain

 

黒坂さんとしんちゃん。

この二人とのつながりは...

 

右側のしんちゃんは何年か前に白川郷であったイベントで出会った。

一瞬というかそんなに話してもなかったけど、今回お店を選んでくれて食べに来てくれました。

今回は幹事ということでお店選びとか現場の仕切りなど頑張っとった。

 

左側の黒坂さんは知らない人はいないほど?有名な方。笑

この冬に飛騨小坂のイベントで知り合いました。

黒坂さんは本当に面倒見がよくって(大使何様よ)、本当に良い人。

良い人オーラが隠し切れない人です。

 

 

なぜ出会ったタイミングも場所も違う二人と大使が共通の知り合いなのか。

なぜだ。

 

 

全てはこの人のおかげ。

f:id:gk-murai33-gk:20190413151128j:plain

 

ひえー、また出た、ゆーご。

最近僕のブログの出現率高め。

フリー素材なので好きなように使ってます。

(最近髪を切ってサッパリ)

 

彼が白川郷に移住したため、上の二人との再会がありました。

そう、しんちゃんと黒坂さんとゆーごは同じ職場。(部署は違う)

なんだかとても素敵な繋がりですよね。

こんな感じの繋がりは本当に面白いし、素敵すぎる。

 

今までの人生、選択一つでも違う方を選んでいたら出会うはずない点と点が出会い、その線上に共通の友達がいた。

 

僕のしてきた選択は全て正しかったんだな。

そんなん自分自身で正当化すれば満足できるんだけれど、それでいいじゃない。

自分の選択だし、人生だし。誰にも迷惑かけてないし。

 

そういう全てが重なった、ありがたいハナシ。

しんちゃん、黒坂さんありがとう。

そしてゆーごありがとう。

 

 

全てに感謝なハナシでした!