勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の喜び~平成最後にビッグプレゼント~

みたらし団子は醤油派、大使です。

 

 

皆さんはご存知だろうか。

tokai-tv.com

 

地元ローカル東海テレビの人気情報番組「スイッチ!」

であります。

 

その中で「はじめまして」というコーナーがあります。

東海テレビアナウンサーの高井一さんが旧街道を歩いて色々な発見をするという素敵を超えた神がかったコーナー。

 

大好きすぎるコーナーなんです。

長いこと、岐阜県の飛騨街道を歩いていた高井さん。

これだけ長期間岐阜県にスポットをあてて報道してくれる番組ないですよ笑

本当にありがたい。

 

いつか遭遇できたらなー。

とか、

もう久々野か。撮影は終わってるかもなー。

なんてことを考えながら見ていました。

 

話は逸れますが、僕が会いたい人トップ5

菅田将暉

渡辺直美

・近藤春奈(ハリセンボン)

タモリ

・高井さん

 

であります笑

 

もう芸能人並みの扱いであります。

 

4月21日(日)9時過ぎ。

郡上に向かう際、中橋を超える直前。

 

「またテレビのロケやってる。」

 

高山はテレビのロケが多い場所なので特に珍しくおも...

 

 

 

「高井さん???????」

 

 

 

Oh my god...

マジか。

夢?はたして、夢?

いや、選挙行ったから現実。

 

急いで車を駐車。(正規の場所に)

車を降りてからフワフワしていたのを覚えています。

 

ついに、憧れの高井さんと対面。

「本物だ...」

「いつも観てます!」

「お疲れさまでした!」

 

なんて教科書通りの声掛け...

 

写真を撮ってもらおうとしたら、高井さんが、

「こっちよりこの角度の方がいいですね。」

いつも通り落ち着いた口調で言われました。

f:id:gk-murai33-gk:20190421184645j:plain

 

その角度がコレ。

後ろに中橋、桜、宮川。

もう完璧すぎ。

優しすぎ。

テレビ越しの高井さんそのものでした。

f:id:gk-murai33-gk:20190421184846j:plain

 

素朴な人で(褒めとる)落ち着いてて、カジュアルな服すぎて。

テレビのまんまだー!!!!!

 

ずっと4人で旅してきたんですかね。

この時期をあえて選んだのか、

f:id:gk-murai33-gk:20190421185118j:plain

 

桜が満開。

f:id:gk-murai33-gk:20190421185144j:plain

 

きれい。

純粋に綺麗。

 

やっべ、

桜の綺麗さで高井さん忘れそうやった。

 

東海地方では結構顔が知られていて、有名なアナウンサー。

歩けばファンにあたり、写真撮影に応じていました。

なんていい人なんだ。

 

 

ひょっとしたら、高山着いてからの「はじめまして」に映るかもしれませんので緊張しきった大使の顔を見て笑ってください笑

 

 

平成最後に大きなプレゼントをいただきました。

郡上に車を走らせながら色々な偶然を考えていました。

 

 

高井さんありがとうございました!