勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のお店情報~古い町並みの新店~

うちカフェで水出しコーヒー始めました、大使です。

 

 

最近上二之町にオープンしたカフェに行ってきました。

f:id:gk-murai33-gk:20190524134158j:plain

 

「OyoguKuma」

であります。

 

古い町家を改装した素敵なカフェです。

こう一軒の家を見るだけでも、格子の種類は何パターンかあります。

コレが格子の町、高山。

f:id:gk-murai33-gk:20190524134756j:plain

 

外観からは全く想像ができなかった内観。

スタイリッシュすぎて、高山にいることを一瞬忘れてしまいます。

f:id:gk-murai33-gk:20190524135100j:plain

 

町家っぽく奥に長い造りです。

まだ新しいにおいがしますね。クンクン。

ニオイフェチの人にはたまりません。(変態)

f:id:gk-murai33-gk:20190524135301j:plain

 

客席から。

木も多く使われています。

すごくお洒落なのになぜか落ち着く。

カウンター内はマスター。

このマスターともよく町で出会う。

上を見上げると...

f:id:gk-murai33-gk:20190524135522j:plain

 

ひえー。

こんなライトどこに売ってるんでしょうか。

オシャレだ。

f:id:gk-murai33-gk:20190524135706j:plain

 

マスター曰く、

「普段からコーヒー飲んでる人はどこの飲んでも同じですよ」

とのことなので笑

自家製ジンジャエールを頼みました。

正直に言ってくれる感じも好き。笑

とっても量があってお得に感じれました。

しかもストローは紙ストロー。

初めて使用しましたが、意外としっかりしていますね。

 

ジンジャーがグッと効いてパンチのある辛口。

めちゃくちゃ好きな感じです。

f:id:gk-murai33-gk:20190524140159j:plain

 

この店はスイーツも美味。

このプリン。

美味そうでしょ?

固いプリンでありがたい。

美味しいです。

f:id:gk-murai33-gk:20190524140208j:plain

 

NYチーズケーキ。

濃厚、濃厚、濃厚の三拍子。

舌にまとわりつくチーズがたまらない。

 

本当にスイーツが美味いのであります。

f:id:gk-murai33-gk:20190524140515j:plain

 

外を見れば高山の町並み。

これだ、お洒落空間で落ち着ける理由。

コーヒーを飲んでいる人も絵になります。(今日だけ)

 

古い町並みにあるお洒落空間。

全てが落ち着けます。

 

週1で行っちゃいそうな空間でした。