勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~空町マーケット~

先日洗濯物を取り入れようとしたら竿が折れました、大使です。

 

 

私の住むまち、通称空町(そらまち)。

なんて素敵な名前なんでしょう。

 

ちなみに私の家の住所もカッコいいんです。

 

 

そんな空町に飛騨護国神社があります。

そこで毎年行われているマーケット。

「空町マーケット」

f:id:gk-murai33-gk:20190524130940j:plain

 

であります。

 

名前が可愛すぎる。

 

入る前の歩道には、

f:id:gk-murai33-gk:20190524131050j:plain

 

かわいい。

f:id:gk-murai33-gk:20190524131133j:plain

 

手書き感もたまらないです。

中に入りましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20190524131503j:plain

 

すごい活気です。

普段は落ち着いた境内も、この日だけは賑わいます。

f:id:gk-murai33-gk:20190524131917j:plain

 

少し上から眺めればこんな感じ。

カラフルなテントが並びます。

f:id:gk-murai33-gk:20190524132328j:plain

 

神社っぽいありがたきお言葉もありました。

当たり前ですね。

さらに奥へ進みます。

f:id:gk-murai33-gk:20190524132455j:plain

 

上はクッキングカーがずらっと並んでいました。

フルーツジュース、かき氷、ピザ、チーズなど。

f:id:gk-murai33-gk:20190524132649j:plain

 

いつもお世話になっている「hona milk lab.」さん。

ここののむヨーグルトは宇宙一美味い。

絶対飲んでおきたい一品。

f:id:gk-murai33-gk:20190524133052j:plain

 

本殿。

元トマト店長も写りこんでいます。(2日連続会っている)

 

神社は城山を守り続け、空町を守り続け、高山を守り続け、飛騨を守り続けた。

いつまでもこの空町マーケットが続いていくといいね。

 

角を曲がれば知り合いに会い、お店の人も顔見知り。

そんな素敵で家庭的なマーケット、近くで開催されて嬉しい。