勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の名店紹介~コーヒー豆と言えばココ~

高山暑すぎます、大使です。

 

 

大使と言えば、無類のコーヒー好き。

茶店にあるようなミルを買ってしまうほど。(時短)

 

次はデカい焙煎機でも買うのかしら。(アパートの床が抜ける)

 

 

僕が高山に越してきてからというものの、10回中9回豆を買いに行く名店。

f:id:gk-murai33-gk:20190604174244j:plain

 

「yakata coffee」さん

であります。

 

何やら可愛らしい建物。

木のぬくもりが、10m先でも感じられます。

 

そうだ、写真は少し前に撮ったものです。

f:id:gk-murai33-gk:20190604174423j:plain

 

少し前までは喫茶スペースもあり、ゆっくりできたのですが豆の販売に重点をおき、コーヒー豆販売専門店になりました。

ヘビーユーザーにとってはこの形態の方がありがたい。

f:id:gk-murai33-gk:20190604174558j:plain

 

木のぬくもり。

するでしょ?

f:id:gk-murai33-gk:20190604174642j:plain

 

こちらは販売されている豆。

常時10種類以上のラインナップ。

豊富過ぎて迷っちゃう人は、店主のりょうすけさんに聞いてみて下さい。

親切に教えていただけます。

f:id:gk-murai33-gk:20190604174756j:plain

 

コーヒーパックも種類は豊富。

お土産や贈り物に必ず喜ばれるモノたち。

f:id:gk-murai33-gk:20190604174904j:plain

 

ちなみに、希望すればお持ち帰りのコーヒー淹れていただけます。

サイフォンで淹れたコーヒー。

喫茶時代から変わらないスタイルで美味しいです。

さすが。

 

下呂の萩原に緑の館という有名すぎる喫茶店があるのですが、ココは兄弟店。

緑の館マスターの息子さんです。

 

 

最近は水出しコーヒーを作っているので(大使が)、色々とアドバイスをいただいており、非常に助かっております。

 

 

そろそろ、

 

言っちゃっていいかなー、

 

どうしよ、

 

りょうすけさん見ててくれてるかなー、

 

よし、言おう。

 

 

 

「大使ブレンドとか作ってみたいなー!!!!!笑

 

 

 

けっこうガチなやつ。笑

 

叶えばいいなー的なやつです笑

 

 

 

そんなことより、コーヒーの名店「yakata coffee」さん。

車でお越しの方はぜひ寄ってみて下さい。