勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のいきつけ店~創業63年目の深みのある醤油味~

7枚羽の扇風機を買いました、大使です。

 

 

今回は僕の行きつけ店の紹介。

f:id:gk-murai33-gk:20190531173948j:plain

 

「つづみそば」さん

であります。

 

ラーメンと言えば真っ先に出てくるお店。

創業63年目の老舗であります。

 

高山市内には結構の数ラーメン屋さんがありますが、ここが一番好きかな。

 

 

近辺には某有名ラーメン店がありますが、いつもいつ見ても行列。

つづみさんは席数もけっこうあるので、回転も速く、並ばずにはいれることも多い。

 

大型連休とかは間違いなく並びますが。

 

 

そんなつづみさんの看板メニュー

f:id:gk-murai33-gk:20190531174308j:plain

 

中華そば。

であります。

 

きんぐおぶしんぷる。

 

 

なのに、シンプルの中に深みのある出汁感。

創業63年目のシンプルには深みが存在します。

 

ネギ、メンマ、チャーシューと具材も極めてシンプル。

なのに、美味い。

というかシンプルこそ難しいんですよね。

 

僕が通う店に間違いはないようです。(誰も言わないから自分で言う。)

f:id:gk-murai33-gk:20190531174549j:plain

 

高くもなく安くもない価格設定。

これより高いと少しためらってしまいます。

 

ちなみに高山でワンタンメンが食べられる数少ないお店。

それがまた美味いんです。

 

 

あとはお店のスタッフさんがとっても感じがいいのであります。

カウンターに座って会話するのもこのお店の醍醐味。

 

 

高山へお越しの際は、食べログるるぶを頼りにするのではなく、大使のブログを頼りに来てくれると嬉しいですね。笑