勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の名店紹介~高山イチの寿司屋?~

サラダだけを食べて生活をしたい、大使です。

 

 

岐阜県内陸県。

高山市内陸部。

内陸県ということは海がありません。

この日本という国、周りを海で囲まれているにも関わらず、海がない。

 

 

まさに奇跡。

であります。

 

ところで、海あり県の皆さん。

岐阜県なんて海ないじゃん。」

っていう見たら誰でも分かることでいじらないでください。

いじるならもっと分かりにくいところいじって。

それ以上広がらないし、面白くないから。笑

 

 

東京から山梨、長野を経由して高山へ旅をしてくる人、内陸ばかりで海のものが恋しくなるころ...

 

心配なさらず。

 

 

飛騨高山という地は「天然の生け簀・富山湾が近いです。

キングオブネーミング、「天然の生け簀」

 

毎日富山湾から新鮮な海鮮がたくさん入ってくるので、皆さん意外と知らないですが、高山は海鮮が美味い。

 

そんな高山の大御所。

f:id:gk-murai33-gk:20190602092809j:plain

 

「松喜すし」さん

であります。

 

高山の飲食店業界の北島三郎です。

 

大使ちなみに初めて行きました。

f:id:gk-murai33-gk:20190602093355j:plain

 

店内は清潔そのもの。

いわゆる回らない寿司屋さんです。

小上がりは掘りごたつになっており、外国人でも楽に食事が楽しめる。

 

お寿司10貫盛り合わせを頼みます。

f:id:gk-murai33-gk:20190602093830j:plain

 

ででん!

amazing!!!!!

fantastic!!!!!

beautiful!!!!!

 

のどぐろ、大トロ、中トロ、飛騨牛、あん肝など。

この中で一番おいしかったのが、あん肝。しぶいね。

こーのあん肝は美味かった。

逆アングルから。

f:id:gk-murai33-gk:20190602094456j:plain

 

大トロよりも、中トロよりも、飛騨牛よりも輝く「あん肝」

完全に虜になりました。

 

ちなみに、飛騨牛の握りだけを食べたいのであれば、古い町並みに何十分も並ばなくてもその辺のお店で食べられます。

f:id:gk-murai33-gk:20190602162924j:plain

 

白エビに唐揚げ。

これはもう酒が進む。

天然の生け簀、富山湾からの贈り物であります。

 

注文しないという選択肢は、ありません。

f:id:gk-murai33-gk:20190602163113j:plain

 

見ただけで分かる、美味しいやつ。

美味しすぎて店員さんにおねだりしたらおかわりくれました。

本当に感謝。

f:id:gk-murai33-gk:20190602163230j:plain

 

お客さんが途切れない理由が分かりました。

 

親切な接客、飛びぬけた商品クオリティ、様々なコース...

お客さんのニーズを上手に吸い上げているなという真面目な感想。

 

らしくない!!!!!

 

今度は二次会コースとかで入ってみたいです。

けっこうお得なんですよ。

 

ホームページにあるように、心に残る店でした。

www.matsuki-sushi.com

 

あぁ、あん肝...