勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のいきつけ店~国道沿いの老舗~

ちょっと前に初めてテキーラを一気飲みしました、大使です。

 

 

飛騨高山といえば、

高山ラーメン

が真っ先に出てくる方、みえると思います。

 

どのお店も志向を凝らし、各店味わいは十人十色。

そんな飛騨高山で30年以上、営まれています。

f:id:gk-murai33-gk:20190605104605j:plain

 

「宮川中華そば」さん。

GW後にコチラの新しい店舗に移転しました。

移転といっても前店舗と一緒の敷地内です。

店内はまだ新しいニオイが...

いいですね~

 

GWに伺いましたが、最強に忙しそうでした。

その時に絡んだ(ただの迷惑)バトミントン部の学生さん、まだ働いてみえました。

大使のこと覚えててくれた。

 

 

根強いファンがいます宮川中華。

中華そばコチラ。

f:id:gk-murai33-gk:20190605104919j:plain

 

シンプルー!

自家製麺で昔ながらのちぢれ麵ではないですが、硬さが大使好み。

 

中華そばはシンプルでなくっちゃ。

f:id:gk-murai33-gk:20190605105133j:plain

 

チャーハン。

ピーマンの香りがプーンとして美味い。

ピーマンの香りがするって珍しくないですか?

 

何食べても間違いない名店。

 

 

高山の市街地からは離れているので、歩いていくのは大変ですが、車の方はぜひ行ってみて下さい〇

j47.jp