勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~鎖国メシTV(写真多め)~

絹ごしがほしかったのに木綿を買っちゃった、大使です。

 

 

本日のテレビで鎖国メシ」というコーナーがやってました。

そのコーナー本日飛騨高山。

 

本当に特集が良く組まれる土地ですね。

こんな山奥なのにありがたい。

鎖国メシもたくさんあるはず。ということで目を付けたのでしょうか。

f:id:gk-murai33-gk:20190615102912j:plain

 

皆さんがよく知る飛騨高山のポイントが違いますね。

もうちょい右。

荘川町あたりでしょうか。

しっかりつけてください。

f:id:gk-murai33-gk:20190615103137j:plain

 

陣屋でしょうか。

f:id:gk-murai33-gk:20190615103214j:plain

 

ウドちゃんが案内してくれます。

f:id:gk-murai33-gk:20190615103255j:plain

 

ちやほやされるウドちゃん。

富山からのマダムたち。

「とやマダム」

f:id:gk-murai33-gk:20190615103357j:plain

 

ワイプの中の人、良い顔!

町中のみたらしは90円ほどですが、もっと安い店はあります。

f:id:gk-murai33-gk:20190615103604j:plain

 

いつみても素敵な画。

f:id:gk-murai33-gk:20190615103652j:plain

 

宮川朝市。

なにやら知り合いがたくさん出てきそうな予感がしてきました。

f:id:gk-murai33-gk:20190615103735j:plain

 

営業時間です。

f:id:gk-murai33-gk:20190615104109j:plain

 

あ...

よしまさん...

いつも前を通ると素敵すぎる笑顔で迎えてくれる。

www.yoshima.net

 

大使は友達のお店などは勝手に宣伝しちゃいます。

宣伝費は無料です。

f:id:gk-murai33-gk:20190615104358j:plain

 

え...

日本一通っている朝飯処。

さすが朝市。

知っている人がどんどん出てくる。

このおじさんも見る気がする。

www.facebook.com

 

f:id:gk-murai33-gk:20190615104631j:plain

 

Yes!つけステ!

観光客の皆様、居酒屋に入った時はメニュー表を見て、店員さんにドヤ顔で「つけステ1つ!」といってみて下さい!

すぐに観光客とバレます!

f:id:gk-murai33-gk:20190615104835j:plain

 

これはもはや飛騨牛のステーキ。

ちゃいます。

f:id:gk-murai33-gk:20190615104920j:plain

 

たけー笑

つけステたけー笑(※価格はお店によります。)

お肉が入ってない、それがつけステ。

これがまた美味いんやさな。

 

スーパーに行ったようです。

f:id:gk-murai33-gk:20190615105124j:plain

 

駿河屋。

高山市民の台所。

 

豆腐コーナーへ。

f:id:gk-murai33-gk:20190615105356j:plain



そうそう、豆腐が多い。

東京のスーパーの約3倍。

高山の人は豆腐が大好き。

茨城の人は納豆が大好き。

f:id:gk-murai33-gk:20190615105500j:plain

 

こもとうふに関して調べるために町を歩いてみたそうです。

f:id:gk-murai33-gk:20190615105549j:plain

 

あれ...

トマト店長(オフ)と夫人...

f:id:gk-murai33-gk:20190615105641j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20190615105653j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20190615105652j:plain

 

トマト店長ちゃっかりウドちゃんと食べとる。

 

 

朝からテレビにかぶりつきの大使でした。

 

 

もうひとつ注目の点がありましたよ。

テレビ前の時計。

20枚中19枚が1分ズレていました。

電波時計のはずなんですが。

 

まっ、時間に余裕をもって行動すれば何の問題もないのであります。