勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~たぶん、畑~

家呑みはすぐに眠くなる、大使です。

 

 

定期的に畑仕事手伝っています。

なぜか。

 

普段からお日様に当たることなく仕事をしているから。

カフェも居酒屋も。

 

僕お日様大好きなんです。

たぶんイタリア人の生まれ変わりかな。

 

日中あいている時くらい畑行きたいよね。

ということが続いております。

f:id:gk-murai33-gk:20190617172902j:plain

 

今日はビニールハウスに囲まれての作業。

うん、緑が見える率のが少ない。

一面トマトハウス。

f:id:gk-murai33-gk:20190617173009j:plain

 

うわー!

空きれい!

と言って写真を撮る都会っ子と同じ構図。

 

ただ一つ違うのは、空の近さ。

 

僕は、空があまりにも近く感じたのでシャッターを切った。

雲まで手を伸ばせば届きそうだった。

 

 

詩人か。

f:id:gk-murai33-gk:20190617173220j:plain

 

高山市内からはほとんど拝むことのできない御嶽山

なんか、すごいパワーを感じた。

「俺はココにいる」と言わんばかりの存在感。

 

見えているのは頭だけなんだけどね。

f:id:gk-murai33-gk:20190617173350j:plain

 

アップ。

画質が悪いのはしょうがない。

f:id:gk-murai33-gk:20190617173428j:plain

 

ハウス越しにも御嶽。

山って、どんだけ写真載せても伝わらないんですよね。

奥行きとかオーラとか雲の纏い方とか。

 

実際に畑に来て見れたものの優越。

久々に優越という言葉を使いました。

衆議院の優越を習った以来です。

f:id:gk-murai33-gk:20190617173650j:plain

 

飛騨パプリカもすくすくと育っています。

おいしくなぁーれ。

 

愛を込めたのでこれで大丈夫。

みなさん気持ち悪いとか思わないでくださいね。

 

 

畑からの景色も、葉っぱの匂いも、空の近さも、空気の澄み具合も、静けさも、

たぶん畑だから感じられる。