勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~たぶん、畑2~

顔の日焼けが目立ってきました、大使です。

 

 

今週は農業週間。

土に触れ、野菜に触れ、土をかぶり、汗をかく。

そして日焼け。

 

なんとも本来の人間らしい生活ではないかと、感じる日々です。

 

この日も「東農園」へ。

いつもお世話になっております。

ぜひ、お友達の農園を見てほしい!ということで、毎度おなじみこの人を召喚。

f:id:gk-murai33-gk:20190618173715j:plain

 

少年。であります。

狭い社会空間で生活しているゆーご。

せっかく岐阜県にきたのなら、もっといろんな人に出会って、いろんな景色を見てほしいキャンペーンを絶賛開催中」(期間は未定)なので、この日は東農園へ。

f:id:gk-murai33-gk:20190618173637j:plain

 

そんな中腰はしんどいろ。

さつまいもの苗を植えました。

乗鞍をバックに。

何とも贅沢な空間。

少年が来たからか、理由は定かではありませんが、今日の乗鞍は照れ屋さんでした。

f:id:gk-murai33-gk:20190618174703j:plain

 

ドーーーーン!

皆で頑張った!

体を張って植えた野菜。

どの農家もこうやってやっていると思うと、やっぱり

「いただきます」

「ごちそうさま」

は欠かすことができません。

 

腐ったようなニュースが毎日液晶画面に流れますが、これだけは良い文化。

世界に誇らないといけない言葉です。

 

 

兄ちゃん的存在のしんごさんとスナップエンドウを食べます。

ものすごい糖度。

どんだけでも食べられるー。

おやつにピッタリであります。

f:id:gk-murai33-gk:20190618174155j:plain

 

さて、次はにんにく。

f:id:gk-murai33-gk:20190619092557j:plain

 

画像が荒れてますか?

ひたすら抜き続けます!

腰にくるー。

腕にくるー。

体が悲鳴を上げそうでしたが、抜ききりました。

ひとつの畝に200本くらいあるのかな?

f:id:gk-murai33-gk:20190618174942j:plain

 

僕は早く終わったので、仕方がないから少年の畝もやってあげます。

優しい大使です。

f:id:gk-murai33-gk:20190618175037j:plain

 

満足げな表情をしておりますが、まだ目の前に抜いてないの少しありますよ。

マイペースさ几帳面さがウリです。

あと少し大使が抜いてくれるやろとでも思っているんでしょうか。

楽しんでくれてるならいいか。

f:id:gk-murai33-gk:20190618175150j:plain

 

いやいや、抜かせます。

そして終了。

連勤明けの少年は少し疲れていたかも。

f:id:gk-murai33-gk:20190618175247j:plain

 

みんなでやるこの感じ、好き。

平和感が伝わってくる写真ですね。

f:id:gk-murai33-gk:20190618175340j:plain

 

軽トラの荷台に乗っておつかれ!

どこみとんねん!

疲れ切っています。

よく頑張りました。 

 

こんな感じで農業体験終了。

疲れとる中よくやりました。

 

この後は吉野家

もうペコペコ。

 

吉野家って久々に食べたくなるよね!

美味い、早い、安いはやっぱココ。

 

ちなみにココ、ドライブスルー併設の店舗です。

最近は多くなりましたが、昔は珍しかったみたい。

僕の実家の一番最寄りの吉野家は「吉野家ドライブスルー」一号店。

であります。

なのでドライブスルーがついてて当たり前でした。

ついてないところは逆になぜ。という感覚。

f:id:gk-murai33-gk:20190618175509j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20190618175528j:plain

 

ばりうま。

であります。

 

この人、特盛の豚丼を10分弱で食べる人。

ちゃんと噛んだ方がいいですよ。

www.minamitohoku.or.jp

 

ちなみに大使はよく噛みます。

噛まないと喉に引っ掛かりそうで怖いのであります。

 

 

この後は温泉に行き、土をかぶった体を流し、体も心も癒されましたとさ。

やっぱ湯に浸かると疲れが取れますね!

 

 

また農業しに行きましょうね!

しかし、筋肉痛がすごいです...

 

今週日曜日に農業したい方、高山へお越しください!