勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使の宣伝~日曜日、高山の観光の仕方~

蒸し蒸しした日が続きますね、大使です。

 

 

6月本当にお客さんが少ない高山。

どこの観光地も6月はこんなもんなんでしょうか。

 

どこか不安になる、大使です。

 

でも、逆を言えば落ち着いて町を見れます。

平日にお休みを取れる方は平日がオススメです。

 

 

さて、高山へお越しになるお客さんの多くは日帰りで帰ってしまいます。

悲しいことですが、現実です。

 

日帰り+車でお越しのお客さんがまず立ち寄ることのない場所。

鍛冶橋近くの朝日町界隈。

 

それもそのはず呑み屋街ですから昼間は静か。

夜は吞兵衛たちが徘徊しております。

 

ところで、今年の2月に記事を書きましたこのスポット。

「半弓道場」

gifu.gifutaishi.com

 

であります。

 

弓道場は朝日町に位置しております。

そう通常ならば夜19時から22時で営業しているのですが、

日曜は特別。

 

であります。

f:id:gk-murai33-gk:20190622172811j:plain

 

何が特別なの?

 

日曜日のお昼は通常営業で破れてしまった的の修復日。

スタッフが常駐している間、1000円で打ち放題できるんです。

 

・通常営業では、

打ち放題の払い放題

 

・日曜昼間では、

打ち放題

 

上限金額が決まっており、腕の筋肉が持つ限り、握力が持つ限り弓を引き続けられます。

 

根強いファンがおり、ハマる人はマジでハマる。

そして音が心地よい。

 

 

月曜日から土曜日に高山に来られた方は、昼にできません。

日曜にしかやってませんので、日帰りで高山へお越しの方はぜひ高山が誇る創業90年目半弓道場を体験していって下さい。

 

 

※打ち放題は通常の大きな的ではなく、小さい的です。

※ほとんど日曜開催ですが、たまに日がズレることがあります。

 FacebookInstagramの公式ページでご確認ください。

※入りずらいかもしれませんが、スタッフは優しく教えてくれます。

※車で帰られる方は疲れすぎない程度に。

※そして、また遊びに来てください。(ココ重要)