勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の名店情報~美味しいコーヒーとスイーツの店~

名古屋・京都から帰ってきました、大使です。

 

 

名古屋へ行くときに岐阜に少し立ち寄り、カフェへ。

長良橋通りにお店を構えます、

f:id:gk-murai33-gk:20190626131104j:plain

 

どこが入口なんだ...

ブラックボードにコーヒーの絵が描いてあるのでおそらく真ん中です。

f:id:gk-murai33-gk:20190626131203j:plain

 

どうやら二階の店舗みたいです。

f:id:gk-murai33-gk:20190626131250j:plain

 

カンダマチノート。

kandamachinote.com

 

お店の名前ではありません。

f:id:gk-murai33-gk:20190626131339j:plain



2Fにあがって目の前。

「hoshidoki」さん

であります。

漢字で書くと

「星時」

であります。

 

良い響き。

f:id:gk-murai33-gk:20190626131508j:plain

 

ドライフラワーやたくさんの植物が飾ってあります。

都会のオアシスのようなゆったりした空間。

2Fにお店を作ることで(上がってくることで)非日常を感じます。

f:id:gk-murai33-gk:20190626131721j:plain

 

色々な本や、全国各地のフリーペーパーが置いてあります。

自分たが住んどる町にこんな素敵なフリーペーパーがあるよ!って方、星時さんまたは大使にコンタクトしてください。

f:id:gk-murai33-gk:20190626131911j:plain

 

肝心のコーヒーとスイーツを最後に持ってきてしまいました。

ブレンドコーヒーは岐阜城麓にあります名店「Yajima coffee」さんが星時オリジナルブレンドを作っています。

もう間違いなく美味しいやつです。

 

そんで隣のケーキ。

パイナップルケーキであります。

 

出てきた瞬間のパインのかほり。

このパインのかほりでやられます。

 

味はもちろん、

美味しい。

微かな酸味がコーヒーとの相性抜群。

 

 

あとはイベントを多数開催している場所でもあります。

どれもこれも家が近ければ参加したいイベントばかり。

 

家が近い人は要チェックですよ。

hoshidoki.jugem.jp

 

ここのマスターは全国各地の喫茶店、カフェを回っている猛者。

気になる町のカフェ情報など手が空いていれば親切に教えてくれますよ。

 

最高の暇つぶしに行ってみてはどうでしょうか。