勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の名店紹介~岐阜が誇るking of オムライス~

旅をしたら疲労感が溜まりやすくなった、大使です。(場所による)

 

 

岐阜市には老舗喫茶店が多く存在します。

その中でも最近建物を新しくした喫茶店

f:id:gk-murai33-gk:20190626142838j:plain

 

「かまた」さん

であります。

 

岐阜市の人で知らない人はいない名店。

f:id:gk-murai33-gk:20190626142930j:plain

 

ランチメニュー。

そう、このお店の名物はオムライスです。

しかも僕好みの固いたまご。

f:id:gk-murai33-gk:20190626143034j:plain

 

なんとなくセットのサラダを撮る。

そこに意味はない。

 

オムライスの登場です。

f:id:gk-murai33-gk:20190626143122j:plain

 

ででん!!!!!

オムライス好きは見ただけで失神しそうになります。

 

まさに「king of オムライス」

であります。

 

固めのたまごが綺麗に一周巻いてあります。

 

スプーンを入れると卵の厚みを感じます。

 

いざ口に運んでみると、スプーンを入れたときの感覚を忘れるくらいの滑らかさ。

「私のたまごはどこへ行った。」

と口の中を探したくなるくらい。

 

このたまごの作り方はもはや芸術。

 

中身も特別なモノは入れない。

シンプルなチキンライスがたまごと絶妙にフュージョン

 

完璧なオムライスです。

 

 

岐阜市に行ったらぜひ押さえておきたいグルメです。

f:id:gk-murai33-gk:20190626143636j:plain

 

かき氷もありますよ。

tabelog.com