勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~感謝状をもらったそうです。~

酒を呑んだ後はコーヒー派、大使です。

 

 

約1年前。

岡山県や広島を襲った豪雨災害。

戦後最悪の豪雨災害になりました。

 

僕が広島で活動していた時にお世話になったボランティア団体、

「ikimasu.広島」

 

愛に溢れすぎた団体。

本当に愛に溢れているんです。

 

僕は勝手にこの団体に「所属」していると思っているわけですが(勝手にが得意なので)、代表の大策さん、どうですか?笑

 

そんな愛にふれた団体が、

f:id:gk-murai33-gk:20190714191533j:plain

 

であります。

 

所属していないにしても実際に一緒に活動させていただいた団体が、このような感謝状をいただけるって嬉しいです。

 

 

もうなんやろ、この団体を一言で言うと、

「愛」

本当にこれに尽きます。

 

金で解決できることなんてたかが知れてるんです。

金で動いている場所に愛なんて1㎜も存在しない。

 

僕もikimasuと一緒に活動していなかったら、今の僕はなかったかもしれません。

それだけ僕を構成する大きな割合をこの団体が占めています。

 

この団体で過ごせた日々や出会えた人、何にも代えがたい。

 

災害のことだけじゃなく普段の生活、心がけなんかも本当に勉強になった。

 

 

僕はこikimasuを愛しているし、愛されたいとも思っている。

 

 

 

愛を超えるものはこの世に存在しません。

愛を与える相手が恋人でも、親でも、子供でも、友達でも...

本当に愛を超えて存在するものなんてこの世に存在しない。

 

だから僕は出会った人には愛を持って接しているし、接していきたい。

 

 

これから先、災害ボランティアが必要とされる時が来るかもしれない。

僕は誓います。

 

もし必要とされるならば、仕事を辞めたって必要とされる場所に行きます。

本能的に、感覚的に、愛のままに。

 

 

なので、

 

 

こんな自由なやつでもよければ、どなたか雇ってくださいね笑

ただ、優先順位は緊急に変わります。

 

 

 

 

 

こんなやつは一生結婚できないわ笑

 

 

愛に溢れた日本一熱い団体があるよ!って話でした。