勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のブラ大使~ほぼ白川郷かもねpart2~

日中の気温が体にこたえます、大使です。

 

 

前回の続きです。

白川郷集落を出た大使ツアーご一行(アツキしか参加者はいない)は、集落からさらに標高を上がった先にある宿へ。

 

今回は珍しく白川村に宿泊。

高山まで1時間で帰れるのに。

宿泊先はココ。

f:id:gk-murai33-gk:20190722175740j:plain

 

見たことありますか?

トヨタ白川郷自然学校」

であります。

 

もちろん泊まりに来た理由はいくつかあります。

 

理由その1、

天然温泉に入れる。

やはり燻されて、疲れた後は温泉でしょ。

自家源泉でアルカリ性なので大使と泉質の相性は悪いですが(痒くなる)、湯に浸かれるなら痒くなろうとも関係ありません。

滞在中3回も入りました笑

日本人でよかった!

 

理由その2、

f:id:gk-murai33-gk:20190722180121j:plain

 

夕食がフレンチ。

であります。

 

カジュアルにフレンチが楽しめるのもこの宿のウリ。

ここで出てきた料理を紹介。

フレンチ特有の長い名前だったので見事に覚えていません。

写真だけ載せときまーす。

f:id:gk-murai33-gk:20190722181101j:plain

 

あ、味はよく分からないですがワイン飲みました。

フレンチと言えば、ねぇ?

形から入るのも大使流。

f:id:gk-murai33-gk:20190722181200j:plain

 

ちなみに陰の加減で写真撮影はアツキ担当。

ありがとうね!

アツキは上から撮る人のようです。

f:id:gk-murai33-gk:20190722181251j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20190722181308j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20190722181317j:plain

 

あ、写真にないですけど、パプリカのスープもありました。

 

お皿に余白が多いのもフレンチの特徴。

気軽にこうしてフレンチが食べられるのはありがたい。

 

理由その3、

母体がトヨタなので立派な建物を見たいというただのわがまま。

f:id:gk-murai33-gk:20190722181604j:plain

 

ほら、こんな立派なロビー。

普段ゲストハウスをメインに泊まる身としては落ち着きません。

キョロキョロしちゃいます。

f:id:gk-murai33-gk:20190722181708j:plain

 

レストランの天井。

というか各棟の天井がこんな感じ。

オシャレですよね。

木をふんだんに使っており、いったいどれくらいの木を使っているのか気になる。

ちなみに部屋の中は、

f:id:gk-murai33-gk:20190722181830j:plain

 

部屋の中の天井も木が見えます。

木が好きな人、泊まってほしいです。

部屋はゆとりがあってすごく素敵でした。

 

理由その4、

この人に会うため。

f:id:gk-murai33-gk:20190722182054j:plain

 

何度も何度も大使のブログに登場してくれています。

おなじみゆーご。

 

そろそろ出演料を払おうかと考えてます。

 

彼はココのフレンチのレストランで働いています。

サプライズで会ってきました。(普段厨房スタッフはホールから見れません)

 

約2か月前から予約して、その間に何度も呑んだし旅行にも行った。

何度言いだしそうになったか笑

 

喜んでくれたみたいで良かった。

次回特集組もうかな笑

 

 

なんと理由が4つもありました。

完全にアツキを巻き込みましたが、満足してくれたかな?

 

次の日は、

f:id:gk-murai33-gk:20190722182446j:plain

 

ビュッフェで腹ごしらえして、朝の散歩ツアーに参加。

f:id:gk-murai33-gk:20190722182536j:plain


ホテルの裏の森を散歩します。

ファミリーも一緒でした。

f:id:gk-murai33-gk:20190722182708j:plain

 

ファミリーのお子さんいっちゃん。(いぶきくん4才)

僕のことを「ユウスケ!」って呼んでくる。

そう、大使の名前はユウスケなのです。

若きリーダーです。

 

そんなリーダーを横目に、

f:id:gk-murai33-gk:20190722182953j:plain



ブランコを楽しみすぎているアツキ。

いい笑顔です。

 

 

朝の森散歩本当にオススメですね。

普段都会に住んでいて、新鮮な空気を吸えていない人達特に。

酸素は産地直送というか今そこで生産されていますからね。

 

肺の中身が綺麗に入れ替わる感覚です。

泊まりに行った際はぜひ参加してみて下さい。

ちなみに1時間ほど、料金は無料です。

f:id:gk-murai33-gk:20190722183342j:plain

 

今回一緒に参加したファミリー。

散歩の後は全体力、全神経を駆使して、

虫を採りました。笑

 

もちろん終わった後は疲労困憊。

 

われわれも年をとりましたね。

 

 

またどこかで会いたいな。

 

 

そんなこんなで、この後からの写真を撮っていないというリラックスぶり笑

相方がアツキだと写真撮ることも忘れるんですね。

 

高山へ戻り、呑んで、次の日は郡上八幡

 

名古屋へ送り届けようと思ったら、岐阜県と愛知県の境にある愛岐大橋で車が異常を訴える。

どんだけ岐阜から出たくないのよ。

 

これ以上走ると何かあった時アツキの命がかかっているので最寄りの駅で解散。

なんとまあ情けない終わり方。

 

その後しっかりディーラーへ行きました。

 

 

 

今回の3日間、非常に濃かった。

1日が長く感じたりしてなんか得した気分。

 

アツキは来年からドミニカへ行っちゃうので今のうちに色んなとこ行きたいなぁ。

 

 

相方がアツキで良かった!

本当にありがとう!