勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

富山で美味い寿司をくいねぇよ!

グミを食べだすと止まらない、大使です。

 

 

出張。

と言いましたが、完全に満足のためです。

 

天然の生け簀富山湾を擁する富山県へ。

 

約2時間も車を走らせると美味しい寿司が食べられるので幸せですね。

 

 

そして大食いと行ったのでハシゴしました。

寿司屋を。

 

贅沢です。

貧乏人が寿司屋をハシゴしました。

f:id:gk-murai33-gk:20190727171945j:plain

 

大使は魚の種類全然詳しくありません。

似たような白身魚はみんなだと信じて食べてます。

上写真の盛り合わせは900円弱。

味噌汁お替り自由です。

f:id:gk-murai33-gk:20190727172128j:plain

 

地魚3種盛り。

魚の種類はさっぱり覚えておりません。

もはや記憶力の問題なんでしょうか。

とっても美味しかったという印象。

 

2軒目。

f:id:gk-murai33-gk:20190727172320j:plain

 

キラキラしたお寿司たち。

大使は貝が一番好きです。

貝の原価が高いらしいのでたくさん食べようって感じです。

 

 

今回行ったのは2軒とも回る寿司屋。

回る寿司屋としてのクオリティは遥かに超えていますが、寿司屋によって全く寿司が違いますね。

ネタの大きさだったり、シャリの固さだったり。

 

富山県民もこれだけ寿司屋に違いがあると選ぶの楽しそうですね。

どこも美味しいし。

 

やっぱり美味しい魚、寿司は海沿いで食べるのが一番ですね!

しかし内陸に住みながら美味しい魚が食べられて幸せです。

 

 

ごちそうさまでした。