勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~ANA機内誌、翼の王国~

連日岐阜県が最高気温1位、嬉しくない、大使です。

 

 

皆さん、飛行機乗ってますか?

いいですよね。

僕は飛行機に乗るのも好き、見るのも好き。

前世はパイロットじゃないかと思うくらいです。

 

今は色々な飛行機キャリアがありますね。

ANAJALスカイマークなど。

人により好きなキャリアとかあると思います。

 

今日の特集はANAの機内誌。

翼の王国

であります。

 

絶対的な信頼を誇るANAですが、翼の王国に素晴らしい記事が掲載されました。

これはブログを書かずにはいられない。

f:id:gk-murai33-gk:20190802215727j:plain

 

高山の宝、いや、今では岐阜県の宝と言っても過言ではない場所、

「半弓道場」

であります。

 

それよりも驚くのが、空港もない県が飛行機に特集されること。

それはさて置いて。

f:id:gk-murai33-gk:20190802220046j:plain

 

創業から90年以上。

高山の同じ場所で営み続けてきました。

以前のブログはコチラ↓

gifu.gifutaishi.com

gifu.gifutaishi.com

 

オーナーが変わりこの先、100年へ。

 

僕が働かせていただいている「cafe courier」のオーナーでもある黒岩さんが半弓のオーナーでもあります。

f:id:gk-murai33-gk:20190802220622j:plain

 

一度やってみればハマる人が多い遊戯。

本当に高山の宝であります。

半弓があるのが当たり前な僕たち。

 

こんな特集をされるほど価値があるものとは。

この雑誌を見て改めて価値を再認。

f:id:gk-murai33-gk:20190802221055j:plain

 

空港がない県でも、価値あるものはたくさん存在する。

こんな感じの特集なら軽く200シリーズくらいは書けるだろう。

それだけの魅力がある岐阜県

岐阜県の存在、岐阜県の場所すら曖昧な方、もったいない。

興味がないからと目を向けない読者の皆様、もったいない。

そんな人はこのブログ見ないか笑

f:id:gk-murai33-gk:20190802221643j:plain

 

全編英語、中国語に翻訳されており、全世界へ向けて発信される。

旅行客が増える月、岐阜県観光業にとって非常にありがたいこと。

これを見て高山に来てくれる人がいるかもしれない。

そんなことを想像するだけで、これからが楽しみだ。

 

岐阜県に来て、飛騨地方に来て、高山に来て「半弓」やってないの?

とやるのが当たり前くらいの認知度になってほしいです。

僕は今のままでもこの感覚は持っていますが。

 

今月ANAに乗られる方、目の前のシートポケットに入ってますよ。

もれなく見逃さないように。

 

あなたも「弓遊び」したくなりませんか?