勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県産安全安心

車のヘッドライトをLEDに変えました、大使です。

 

先日記事にしたトマトの話。

ホントに美味しいんですよ。

 

飛騨地方に限らず、美濃地方も、いや岐阜県が野菜の一大産地。

果物も採れ、野菜も、肉も、魚も、お茶も。

海のもの以外はほとんど採れる。

f:id:gk-murai33-gk:20190807191255j:plain

 

気温差も標高差も生産に味方している。

海抜0m以下から標高3,000m越えまで。

内陸県としては唯一無二の標高差。

 

日本まで拡大してみてみると、北は流氷、南はサンゴ礁

こんな国があるでしょうか。

 

小さい国ではありますが、流氷もサンゴ礁も一緒に見れる国はないと思います。

 

それだけでも奇跡なのに、僕は今、野菜の美味しい飛騨で生活している。

もう、贅沢すぎるんです。

 

この地で生活ができていること自体が贅沢で奇跡。

全ての命に感謝します。

 

 

あぁ、岐阜県に生まれて良かった。