勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

大好きな地元酒蔵

朝晩が快適ですね、大使です。

 

 

先日ある恩人の誕生日プレゼントを買いに地元に戻りました。

その方は日本酒が大好き。

お店をしていますが、お店でもこだわりの日本酒を提供しています。

 

中でもその人が好きな銘柄。

f:id:gk-murai33-gk:20190809081845j:plain

 

林本店・百十郎

であります。

 

なんだか怖いラベル。

 

地元出身だった歌舞伎役者・市川百十郎から名前をとっています。

今は女社長で、ラベルがとってもキュート。

 

一升瓶を除いて、720mlを見ると、左4本はレギュラーメンバー

右3本は期間限定メンバー。

 

期間限定はラベルに季節感があります。

素敵ですねー。

 

 

恩人に一番最初にプレゼントしたお酒は百十郎でした。

今回は、

f:id:gk-murai33-gk:20190809082407j:plain

 

榮一

であります。

 

林本店の最高峰のお酒。

 

榮一の「榮」は創業者、現社長の名前からとっています。

自分の名前を入れているお酒ってスゴイ自信の表れだと思います。

 

すこしお高いですが、味は言わなくても大丈夫ですね。

 

 

創業100年を超えた林本店。

 

地元各務原を引っ張っていくリーディングカンパニーであり続けてほしいです。