勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

滝をめぐり、癒されようぜ

トマト食べすぎてお腹壊す、大使です。

 

 

先日、高山にひとみさんが遊びに来てくれました。

ひとみさんは広島の災害ボランティアで出会ったお姉さま。

 

もうすぐカナダへ留学に行っちゃうのでその前に高山へ遊びに来てくれました。

 

「癒される」

 

ことを目的に来られたので、マイナスイオンたっぷりの場所へ。

そこは岐阜県でイチバン、マイナスイオンを感じられるんではないかという場所。

f:id:gk-murai33-gk:20190821123108j:plain

 

木道を通り、滝方面へ。

すでに涼しくマイナスイオンを感じます。

f:id:gk-murai33-gk:20190821123207j:plain

 

画面からもマイナスイオンが伝わってくるかな。というくらいの自然。

ちなみにひとみさんの口癖。

「水が綺麗」

であります。

 

ここに滞在中150回は聞きました。

f:id:gk-murai33-gk:20190821123328j:plain

 

まー、でも、綺麗か。

 

 

御嶽山の伏流水なのでキレイキレイ。

魚は見えて当たり前。

f:id:gk-murai33-gk:20190821124255j:plain

 

ドン。

滝。

 

滝の宝庫ですからね。

f:id:gk-murai33-gk:20190821124345j:plain

 

これ最初見たときドキッとしました。

流木アート。

なんの動物なんでしょうね。

 

そんなことより自然にこの形になってなおかつこの場所にあるからビックリ。

f:id:gk-murai33-gk:20190821124514j:plain

 

あかがねとよ、という滝。

雨の影響で増水していて濁ってる。

普段は滝つぼまでのぞけます。

f:id:gk-murai33-gk:20190821182005j:plain

 

柱状節理が美しい。

半洞窟みたいな。

滝の音が反響します。

迫力満点&水温低め。

f:id:gk-murai33-gk:20190821182632j:plain

 

廃線レールを再利用。

ここには森林鉄道が通っていました。

f:id:gk-murai33-gk:20190821182757j:plain

 

近くの蕎麦屋さん。

茅葺き民家の中で蕎麦が食べられます。

f:id:gk-murai33-gk:20190821183434j:plain

 

どん!

鮎の天ぷらそば。

小鉢もたくさんついてきてお得感満載。

窓からの眺めも楽しみながらいただけます。

 

ごちそうさまでした。

f:id:gk-murai33-gk:20190821183651j:plain

 

近くの川。

水の色がよくわかりません。

綺麗すぎる。

f:id:gk-murai33-gk:20190821183831j:plain

 

緑の合間から見える透明度抜群の川。

もう癒し以外のなにものでもありません。

 

 

普段ひとみさんは大阪に住んでるけど、自然を求めて飛騨へ来ました。

マイナスイオンを感じることはいいことですし、何と言ってもリラックスしますね。

 

普段都会に住んでいる人たち、癒されに自然を見に行ってみて下さい。