勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

Go to 江戸

そろそろコンタクトが限界、大使です。

 

 

用事があるので来ました大都会・東京。

f:id:gk-murai33-gk:20190822225546j:plain

 

人々はどこへ向かい、何を目的に歩くのか。

大都会のど真ん中で絶賛"おのぼりさん"になりながら、町を徘徊。

 

飛騨高山から新宿(バスタ)までバスで約5時間半。

f:id:gk-murai33-gk:20190822225821j:plain

 

5時間半ですが東京に入るとだいたい渋滞しているので遅延する。

何でもない平日の15時台に渋滞。

さすが大都会・東京である。

f:id:gk-murai33-gk:20190822230056j:plain

 

新宿駅構内でこんなものを見つけた。

察するに、一人でブースに入り仕事をする。

畳一畳もない職場ってとこですか。

 

そこまでして仕事したい日本人って、すごい。

 

ホームへ出れば3分後には次の電車が来るであろう状況でも、何が何でも今停まっている電車に乗ろうと爆裂ダッシュを決めるサラリーマン。

あと1分余裕ある行動をしよう。

あなたの後ろ姿、カッコ悪いですよ。

 

目黒の居酒屋でおばちゃんと地価の話題になった。

「目黒の家賃は高いよ。」

そう言うおばちゃん。

f:id:gk-murai33-gk:20190822230549j:plain


1LDKで1億越え...

確かに高い。

このお部屋19階なので正確には目黒駅まで1分で着きません。

 

僕の部屋の3375ヶ月分。

約281年分であります。

駐車場代も42000円。

僕の家の家賃より高いです。

 

 

さすが、目黒。

 

 

 

何から何まで新鮮な東京滞在。

 

 

 

まだまだ、江戸探訪は続きます...