勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

そば、そうめん、冷や麦はココ

ソウルタウンは東京、大使です。

 

 

長かったお盆が過ぎ去り朝晩が肌寒くなりました。

高山の夏は短いのです。

 

とはいっても日中はまだ30℃を超え、暑いです。

 

 

そんな夏にお世話になった名店、

f:id:gk-murai33-gk:20190817170357j:plain

 

「中谷製麺所」さん

であります。

 

「中谷製粉所」

とも書いてありますが、「製麺所」の方が言いやすい?

 

明治38年創業の老舗。

 

場所は古い町並みに近い場所にありますが、人通りは少ない場所。

f:id:gk-murai33-gk:20190817170607j:plain

 

そうめんも冷や麦も良心的な価格。

f:id:gk-murai33-gk:20190817170921j:plain

 

飛騨そばなるものも。

f:id:gk-murai33-gk:20190817171213j:plain

 

パッケージもかわいい。

こんな感じだからお土産や差し入れにも最適。

 

僕はよくここのそうめんを差し入れします。

普通に流通している麺よりも圧倒的に美味しいからね。

sobaudon.jimdo.com

 

ただ、遠くまで持っていくには思いから適していないかも笑

東京に持っていけたらいいなー。

 

皆さんもぜひお土産にいかがでしょうか。