勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のボランティア~クラファンの途中経過~

台風19号来ます。皆さん、耐えましょう、大使です。

 

 

過去最高の台風が近づいています。

先日ブログにも書きましたが最大限の対策を。

やりすぎかな?くらいがちょうどいいかと。

 

今月頭からやっていますpolcaでのクラウドファンディング

来週半ばに千葉県へ災害ボランティアへ行きます。

自称プロのボランティア僕と少年で行く予定なんですが、必要経費を支援金でまかない、募金したいけどどこに寄付していいか分からない、行きたいけど時間が...という人の気持ちを僕たちに預けてもらい、現地へ届ける。という企画。

 

 

 

ここまで予想を超える多くの支援をいただいています。正直ビックリ。

皆さんに感謝するとともに、お気持ちは全て千葉県へ届けます。

 

 

中間報告として10月11日(金)現在の合計支援金額は、

polca(手数料引いた金額)と手渡し、口座振り込み含めて、

130,085円

支援いただいております。

 

いやーすごい金額が集まってます。ありがとうございます。

まだまだ支援金は受け付けています。

詳しくは後ほど。

 

皆さんに支援していただいているので、色々と報告する義務があります。

僕と少年の2人で行くと言いましたが、実は一人追加人員が。

f:id:gk-murai33-gk:20191011181718j:plain

 

はやと。

高山大好きな変人です。

 

彼も16日一緒に活動する可能性が高いです。

 

 

今回は活動する側の経費を皆さんからの支援金でまかなう予定です。

なのではやとが使う予定の電車、西千葉駅青堀駅までの往復電車賃にも使います。

泊まる必要があれば宿泊代にも使います。

 

残った金額はすべて現地に寄付いたします。

 

 

はやとの電車賃、宿泊代を出す必要があるのか。という問いがあると思います。

結論、あります。

 

 

僕が広島へボランティアへ行った際、宿泊代をikimasu広島への寄付金から出してもらいました。

これは非常にありがたかった。

 

 

こうして動いてくれる人を被災した人だけではなく支援したい。

行きやすい環境を整えるのも支援。

自分で企画したからこそ自分で判断したいし、自分で納得したい。

そして自分で責任を負う。

 

そんなはやとの行動そのものが嬉しい。

なのでこれから一緒に行動したい人、経費は皆さんからいただいた支援金にて充てさせていただきますので僕までお問い合わせください。(さすがに条件はあります。)

 

 

もちろん今回の台風19号の動向次第で活動できるのかどうかは決まりますが、僕たちは行きます。

 

 

まだまだ支援金は募集しています。

f:id:gk-murai33-gk:20191004200432j:plain

 

集まるお金、多すぎるとかはありません。

僕たちの利益にはならないので全て現地へのお金です。

それを責任もって届けるだけ。ただそれだけ。

 

polcaでも直接でも口座でも。

まだまだ皆さんからのご支援ドンドンお待ちしております!(この3連休でpolcaは終了しようかと考えております。)