勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

みんな本当にアツいよ...

全然岐阜県投稿していない、大使です。

 

 

仕方ない!岐阜県にいないことの方が多くなったので!笑

その分地方で岐阜県アピールしてるので許してください笑

もう少しだけ僕のボランティア備忘録、付き合ってください。

 

 

 

今週水曜日からは長野県須坂市へ。

もーちろん、災害支援。

そんなに長くない支援期間ですが。

 

 

飛騨地方に須坂市出身の素敵な友達が。

f:id:gk-murai33-gk:20191020172533j:plain

 

実果さーーーーーん!!!!!

であります。

 

実果さんは長野県須坂市出身。

通訳案内士という素晴らしい職業をしています。

尊敬する人の一人だ。

 

僕が先日Facebookで須坂へ支援に行くという投稿に対して、

「私の地元!本当にありがとう!交通費サポートします!」

というコメントいただきました。

 

愛です。

 

愛でしかない。

 

 

誰にでも愛すべき地元はある。

その地元への愛を僕に託してくれる。

 

こんな素敵な物語はない。

金額なんてのはいくらでもいいんです。その人の気持ち。

こういう時に支えてくれる人がいる僕は幸せ者だ。

それと同時に計り知れないプレッシャーもかかる。

 

これで一人ではなくなりました。

実果さんを取り巻く環境、夫の達さんやご両親、さらにはご友人の想いまで背負って須坂に行ってきます。

 

 

この一か月間で色々な人の愛や想いを受け取ることができて幸せ。

これ以上の幸せは生きていく中であるのか。

 

 

それと、

f:id:gk-murai33-gk:20191020175932j:plain

 

「大使がんばって!!」

courierリンさんからも支援金いただきました!

 

あーもう最高。嬉しすぎる。泣ける。

ありがとうございます!

 

 

さあ、あとはやるだけです。

 

 

災害ボランティアチームでも作るか。

チーム員募集します!

名乗り出てください!笑

少年は自動的にチーム員、マネージャーです。

 

 

polca第二弾もやっています!

今回は長野県の支援に行きます。

期間は11月5日~7日を予定。

皆さんからの支援金は僕たちの活動支援金にします!

前回から期間が開いてないですが、活動に賛同される方はよろしくお願いします。

polcaの支援金はまだゼロですが、すでに多くの支援金をいただいており、嬉しいです。

直接渡しや口座振り込みも承っております。

polca.jp