勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

苔がチンアナゴ

つぶらなカボス美味いよね、大使です。

 

 

しばらく観光大使的な仕事していなかったので、ここでしたいと思います!

久しぶりに白川村へ。

白川村と言えば合掌造り。

しかし合掌集落へは行かず...

f:id:gk-murai33-gk:20191104162858j:plain

 

”ある事情”で少年と紅葉狩り

天生峠に行く途中にある滝。

毎年行っていますが今年も一流の綺麗さ。

少年も「綺麗~」と何度も。

f:id:gk-murai33-gk:20191104164933j:plain

 

案内看板に生えてた苔がチンアナゴみたいで可愛かった。

以上。

f:id:gk-murai33-gk:20191104165051j:plain

 

赤い絨毯が敷かれています。

現在の紅葉ピーク標高は800m~1000mだと感じました。

青と白と赤と緑。

自然界において非常にバランスの良い色彩。

目にも優しい。

f:id:gk-murai33-gk:20191104165401j:plain

 

紅葉のトンネルをひたすら進む。

白山白川郷ホワイトロードよりも木々が近く、トンネルの中を進める。

しかし、上の方は来週まで紅葉はもたないかと。

来週は紅葉が集落まで下りてくるのでは?

 

飛騨高山の紅葉ですが、

恐らく来週がピーク。

 

たぶん来週もかなりの人出があるかと。

 

せせらぎ街道も色鮮やかな木々が見れて、走行しているだけでも楽しく、目の保養。

 

 

山はいいですよー。

見ていて楽しい。

 

美しい紅葉を見に来てください。

ただ、日中と朝晩の気温差が大きく、ものすごく寒いです。

 

泊まりで来られる方は防寒対策を万全に来てください。

f:id:gk-murai33-gk:20191104171017j:plain

 

少年も遠くの紅葉を見ているのでしょうか。

普段イケメンっぽいんですが、この写真はイマイチだったので画像処理。

 

 

岐阜県内の紅葉はまだまだ続きます。

皆さんの来岐阜お待ちしております。