勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のボランティア~来週は炊き出しに行きまーす。~

乾燥で喉がイガイガ、大使です。

 

 

長野から帰ってきました。

今回も皆さんの支援金で現地に滞在していました。

心から感謝いたします。

 

 

12月2日(月)、長野市穂保地区で炊き出し行ってきます。

現地での活動は数えきれないくらいしてきましたが、炊き出しをメインでするのは初。

ひゃー。緊張するね。

f:id:gk-murai33-gk:20191122141607j:plain

 

コーヒーを出す予定なんですけど、コーヒーっていいですよね。

腹を満たすことはできないけど、心をリラックスさせる効果があったり、脳を活性化させたり、ダイエットに効果的、若さをサポートしたり。

 

そんなコーヒーを淹れて皆に落ち着いてもらう。

リラックスしてもらう。

 

バリスタの資格もなければ、焙煎士でもない。

けど、現場に立ち続けた僕だからこそ、お昼の時間帯や休みの時間にコーヒーを飲んでリラックスしてほしいと思った。

必ずしも現場の人間が飲みたいかと言われれば、それは分かりませんが、少なくともいます。

被害を受けた現地の人たちもきっと温かい人が淹れたコーヒーを飲みたいはず。

 

自分たちに利益はないけど、現地の人たちを温めることができるなら他に何もいらない。

 

 

なので、コーヒー炊き出しします!

僕一人で炊き出しを行うのではなく、10人弱のチームで行います。

 

カレー、ぜんざい、コーヒー。

日本各地から愛のある素敵なメンバーが長野に集まります。

 

リーダーの名前が阿部ちゃんなので、チーム名はもちろん、

「阿部ンジャーズ(仮)」

 

文句は受け付けません。笑

 

 

色々機材を揃える必要があります。

何しろイチからの炊き出しなので...

支援金で協力していただける方、お待ちしております。

polca.jp

 

たくさん集まっても、個人的に使わず、現地支援のために使わさせていただきます。

 

今まで継続して支援金を預けていただいている方々、本当に感謝しています。

ありがとうございます。

 

 

これからも活動に賛成していただける方で良いので、ご協力お願いいたします。

 

 

さて、準備を進めていきますか。