勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

苦しくはなく、楽しむのも

米津玄師と同い年、年収は1億倍違う、大使です。

 

 

ケガをして散々な活動だったな、大使...

と思っている人、いますでしょ。

 

そうです。

なかなかの恐怖です。

いつ自分の身に何が起こるか分からない恐怖。

 

でも大丈夫と信じていますので、今日も変わらずこたつでコーヒーを飲んでいます。

 

 

いつも一人で向かうのに、気づいたら複数人。

嬉しい限り。

f:id:gk-murai33-gk:20191123091157j:plain

 

こうやって一緒の空間で作業をすれば仲間。

すべては現地の人のために。

そんな想いを持った素敵すぎる人間の集合体。

f:id:gk-murai33-gk:20191123144620j:plain

 

ご飯だってコンビニの駐車場で食べる。

同じメンバーで。

陽が出るとポカポカ暖かい。

眠くなってくるー。

f:id:gk-murai33-gk:20191123144808j:plain

 

ゲストハウスに泊まれば何人か災害支援に来ている人が泊まっている可能性も。

そんな人たちと翌日一緒に作業する。

ゲストハウスの醍醐味。

f:id:gk-murai33-gk:20191123145001j:plain

 

作業をして、温泉入って、ご飯を頂く。

こんな贅沢で素敵なことはない。

全ての活動を終えた後、素敵な人たちと呑むお酒は何にも代えがたい。

f:id:gk-murai33-gk:20191123145257j:plain

 

炊き出しもありがたい存在。

(12月2日予定しています。)

f:id:gk-murai33-gk:20191123145425j:plain

 

まさかこの場所で揚げたての唐揚げが食べられるとは...

信州2位の美味しさでした。

やっぱ味濃い目がいいね。

f:id:gk-murai33-gk:20191123145628j:plain

 

こんなこともします。(特別日)

ボジョレーが解禁日でしたのでいち早く呑みましたが、んー、

f:id:gk-murai33-gk:20191123145832j:plain

 

ゲストハウス蔵、素敵な時間をありがとう。

年末もお世話になります。

 

 

 

とまあ、そんなこんなで楽しい災害支援。

苦しいことではなく楽しいこと。

楽しめてやれれば最高ですよね。

polca.jp

 

引き続きご協力よろしくお願いいたします。