勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

無敵なiPhoneを手にした

チョコとコーヒーは最強、大使です。

 

 

ずっとiPhone7を使い続けてきました。

3年3ヶ月使ってたって。

大使史上最長だったな。

すごーく使いやすかったな。

 

しかし、そこまで使うとバッテリーの持ちが極めて悪くなる。

吉野さん、永遠に減らないリチウムイオン作ってくださいませ。

 

そして先日ついに変えました。

f:id:gk-murai33-gk:20191220151013j:image

 

iPhone11Pro

であります。

 

今までの使用機種にはホームボタンがあったのですが、もうないんですよねー。

なんだか寂しいですが、慣れました。

 

7→11Proへの変更だと、全く別のスマホを手にした感じ。

 

変更後、大きく感じるのはバッテリーの持ち。

充電せず1週間いけるんじゃねーかって思わせてくれる持ち。

で、あります。

 

あと一つはカメラ!

これはもうすごいよ。

f:id:gk-murai33-gk:20191220152016j:image

 

三眼カメラ。

ちまたでは「タピオカメラ」なんて言われてるみたいですけど、ちょっとよく分からない。

そこがすごいんじゃなくって、夜景モードがすごい。

と、いうことで先日夜の街並みを歩いてきましたー。

撮影会!

 

すごいっすよー。

f:id:gk-murai33-gk:20191220152627j:image

 

だったり、

f:id:gk-murai33-gk:20191220152707j:image

 

だったり、

f:id:gk-murai33-gk:20191220152746j:image

 

すごくないですかー?

カメラ素人がiPhone片手に撮影しただけで、こんなんが撮れちゃいます。

f:id:gk-murai33-gk:20191221165359j:image

 

ちなみに星も。

 

エディオンでミラーレスを買おうとした時期がありましたが、これで事足ります。

 

これでいい写真がたくさん撮れるぞー!

f:id:gk-murai33-gk:20191220153743j:image

 

ポートレート機能使うと、美しく。

f:id:gk-murai33-gk:20191220153808j:image

 

と、こんな感じ。

 

いいね!

岐阜の美しさとか世の中の美しさをこのiPhoneで切り取っていきます!