勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

まるで山下達郎だな

アーモンドチョコが好き、大使です。

 

 

一昨日、飛騨で今年初積雪。

f:id:gk-murai33-gk:20191223164924j:plain

 

最初は雨だったんですが、20時前くらいで本格的な雪になりました。

「雨は夜更け”前”に~、雪へと変わるだろう♪」

 

そんな素敵な歌があるように、あれよあれよという間に雪に変わりました。

待ちに待った雪。

と言う感じでしたが、その雪もベタ雪。

翌日昼前には市内道路上は完全に溶けていました。

 

もっと高山らしいさらさらの雪が降ってほしいものです。

ちなみに白川郷の雪と高山の雪は種類が全く違うんですよ。

 

 

年末に寒波がやってくるそうですが、どうなんですかね。

早く冬らしい景色がここ飛騨高山で見てみたいものです。

(寒いのは苦手)